※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

2歳過ぎの子供がパンツを嫌がり、買っても履かない理由について相談があります。

パンツ履きたがらないお子さんいらっしゃいますか?2歳過ぎからトイレに座ればできるのになぜかパンツ拒否で履いてくれません😂一緒にパンツを買いに行ってもパンツいや!と怒り好きそうなキャラクターのパンツを買ったのですがやはり履いてくれません😂

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの子どもたちもそうでした😂

漏らしたらいけない!という気持ちがあるから履きたがらないのかなぁって思ってました😖

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうなのですね🥲
    いつごろから履いてくれるようになりましたか?😳

• 5月23日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

もう、オムツないよ!って言っときなので上は4歳ぐらい下は3歳半ぐらいですかね😅

我が家は2人ともトイレでおしっこし始めたのが遅かったので😅😅

• 5月23日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

そうなのですね🥺オムツないよ!って言うしかないですかね🥺(笑)

• 5月23日
meeeeeママ

めちゃくちゃ同じで困ってます💦

上の子たちはお姉ちゃんパンツと言ってすごく喜んでいたのに、末っ子は拒否です😱笑
唯一、子どもの好きなはたらくくるまをアイロンゼッケンに手書きで書いてパンツに貼ったやつのみ履いてくれます😂笑 なので増産しようかと計画中です🤨
パンツの柄や素材なのか、漏らしちゃうからなのかなんですかね??オムツ買い足すのもなー。。って感じなので履いて欲しいです💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

えー!手書きのがお気に入りなんですね🤣♥️かわいい♥️

パンツ拒否すぎてテレビ見てる間にしれっと履かせて気づいた瞬間怒りながら脱いだ一回きりで漏らす感覚もわからないと思うんですけどね😭(笑)
    オムツもったいなく感じますよね😭

• 5月23日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

カーズのパンツも買ったのに一切履きません😱笑

わたしもしれっと履かせたら大泣きで速攻脱がれました😂
    おむつの上に重ねばきも難しいですか??

• 5月23日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

なんでなんですかねー😭(笑)てっきり喜んで履いてくれるかと思ってました🤣

一緒ですね🤣やったことないです!明日やってみます!

• 5月23日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

うちは重ねばきも断固拒否なんですけどね😅笑 上の子はやってくれた記憶があります😌

またいい方法思いつかれたら、良かったら教えてください♡♡

• 5月24日