※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

福島県内で体外受精を受けた方、病院と費用を教えてください。

福島県内で体外受精をされたことがある方いらっしゃいますか?
どこの病院で、費用はどのくらいかかったのか教えていただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

まるちゃん

私は県立医大で5年通院してました。
自費の時は1回35万程かかりました。

今は保険適用なので、限度額証明提出してると、その月は限度額以上請求なかったです。
体外も治療方法によって薬も違うのですが、採卵や移植、培養、凍結に関しては今は金額の表もらえるので、まずは予約された方がいいかと思います。

• mama

mama

ありがとうございます!✨
    ちなみに、体外の補助金などは1回30万円までと書いてあったのですが、手出しがあったとしても結構な費用にはなりましたか?💦
    また、体外をやっている病院ならどこも成功の確率は変わらないものなのでしょうか?💦

• 5月29日
  • まるちゃん

まるちゃん

保険適用なんで、30万で間に合うと思います。
    ただ、採卵も今までみたく、多く凍結しとけないし、使う分だけみたいな感じになりましたね。保険適用外の薬を使う場合には自費になります。
    医大は、シート法やハッチングはやってないので、それを希望なら医大はおススメしません。
    卵のグレードは培養士さんの見立てにもよりますし、いい卵を戻しても全く着床しない時もあります。こればかりは、分かりませんね。
    あと、着床前診断も医大はやってないと思います。私が卒業した3月時点ではこんな感じです。

• 5月29日
  • mama

mama

詳しく教えていただき、ありがとうございます!病院によっても違うんですね💦
    体外受精について全然詳しくないのですが、今通っている病院で詳しく教えてもらえるんでしょうか?💦今の所人工受精一度しただけで医者的には体外は視野にいれてないようなので💦

• 5月29日
  • まるちゃん

まるちゃん

体外をしたいから、病院を紹介して欲しいと頼んでみてはどうですか?今は、郡山のクリニックとかですか?
    体外をしている箇所は県内でもあまり無いので、先生も分かるかなと。

• 5月29日
  • mama

mama

今は郡山のあべウィメンズに行っていて、そこだと多分人工受精までだと思うんです💦確認してみます💦
    まるちゃんさんは体外何回で妊娠にいたりましたか?

• 5月29日
  • まるちゃん

まるちゃん

あべ先生の所は前は体外やってたけど、培養土さんやめちゃったと友人から聞いた記憶があります。違ってたらすいません。

私は採卵5回、移植6回目でお腹の子を妊娠しました。
    昨年一度、化学流産しています。

• 5月29日
  • mama

mama

詳しいことは分からないのですが、やってなさそうですね💦
    色々教えていただき、ありがとうございます😊無事ご出産されることを祈ってます😊✨

• 5月29日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊

• 5月29日