※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
お金・保険

マイナカードについて子供口座設定の相談です。子供名義口座を使っているけど、マイナカード専用の口座を作るべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

マイナカードについて質問です。

子供の口座設定ですが、お子さんの口座はマイナカード用に新たに作られましたか?

子供名義の口座を一つ持っていて、子供が貰ったお祝いのお金や子ども手当を全部入れています。その口座を設定するのもなぁ。。とちょっと不安があるので、皆さんどうされているか知りたいです☺️お願いします

コメント

ママリ

お祝いのお金などを入れておく口座にしました!(うちはゆうちょ銀行です)
大きくなってアルバイトしたいってなったとき、口座指定があったりしますし、そうなったら結局分ける意味無いなぁと思って🤔
あと今は1つの銀行に1つの口座しか作れないので、↑の理由含め、将来困らないように、いくつも口座作りたくないなと思いました!