※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

幼稚園は楽しいけどママがいないと寂しい、登園渋り中の娘。対策や改善の見込みはありますか?

登園渋りがあったお子さん、いつぐらいになくなりましたか?
年少娘GW明けから登園渋りあります。
GW明け1週間は幼稚園でも何度も泣いていたそうですが、次の週からは園では泣くことなくそれなりに楽しんでいるそうです。
ですが、家では幼稚園行きたくない〜と言い朝もグズグズでママがいい〜と何度も言うので困ってます。。
迎えに行っても、楽しかったーと帰ってくる時もありますが真顔で今にも泣き出しそうな時もあります。聞くとだいたい、ママがいないと寂しいから…だそうです。
ほぼ毎日、幼稚園は楽しいけどママがいないから行きたくない…と言う娘。こういう理由の場合は何か対策ありますか?同じような子がおられた方どれぐらいでよくなりましたか?

コメント

ままち

年少の間はありましたね😅
長期休みの後とかに🤔
年中になってピタッとなくなりました🤔
何で行きたくないの?とか聞かないようにしてました🤔
今日は何するんだろうね〜とか
給食〇〇だよ!とか🤔
何言ってもダメなときもあって
そういうときはもう何も言わずに
園に送り届ける😂
先生が部屋に連れてってくれるので
その頃には切り替わってました🤔

  • ぷう

    ぷう

    うちも早くピタリとなくなってほしいです😭
    あまり聞きすぎるのもよくないですよね💦気長に待つしかないですね😅
    ありがとうございました✨

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

年中でも時々ありました!
もう目の前にバス来て待ってるのに
やっぱり行きたくない〜号泣されて
わたしもプッツンきて大変だったこともあります😱😱笑

行ったら楽しいよ
お友達待ってるよ
どうしても嫌だったらお迎え行くから先生に行ってね
とかは声掛けしてました!
でも行くと楽しいみたいで
お迎え呼ばれたことないです😂

その後、年中の冬休み前に妊娠がわかり、1度も登園しぶりないです!
どこかで成長するんだと思いますよ☺️
大丈夫です。焦らず行きましょう

  • ぷう

    ぷう

    朝から泣かれるとこちらも滅入りますよね😭
    私も色々楽しいこと言いますが連れていくまでが大変で💦
    私も娘の成長を見守りたいと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 5月24日