※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
子育て・グッズ

赤ちゃんが38度超えたり食欲減退していますが、元気そうです。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

生後3ヶ月の赤ちゃんについてです。
38度超えたり37.2~9だったりをここ3時間ずっと繰り返しててミルクもいつもの量の半分くらいしか飲まみません。
けど笑ったりおしゃべりしたり手足バタバタはさせてて元気なのかな?とは思うのですが時々グズグズタイムに入ります。(ミルクの時間じゃない時。)
こういう時は病院に連れてった方がいいのでしょうか?様子見た方がいいのでしょうか?

コメント

みー

薄着にさせてあげても変化ないですかね???🤔
飲みが悪くて機嫌がずっと悪い、排尿がない、大量の嘔吐がある、元気がない、だと心配ですが…
私ならひとまず薄着にして明日の朝まで様子みますかね。
病院予約できたら今のうちに!

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    ココ最近むあむあしてお昼はずっと薄着なんです💦
    なので脱ぐと裸って感じです。
    思えば昨日から大量では無いですがミルク飲む度に吐きます。

    • 5月23日
  • みー

    みー

    補足も見ました。
    そうだったんですね💦
    まだ小児科やってる時間ですし、受診してもいいかもしれませんね😭😭😭
    夜間急に熱上がっても怖いですもんね😭

    • 5月23日
  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    そうなんですよね、、、、
    ぴよログ見返したら昨日も規定のミルクの量飲んでなくて、、

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

心配ですね😢

熱がこもっている可能性もあると思うので、少し涼しくしてあげて、それでも下がらないなら病院へ連れて行きます🥺

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    なるほど。
    今は扇風機に軽く当ててるのでもう少し様子みます😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方へのコメント見ました!
    いつもの半量のミルクで吐き戻しがあるなら心配なので病院へ行ってみても良いかと思います🥺

    行って何もなければここさんも安心できると思うので🥲

    • 5月23日
  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    そうですね💦

    • 5月23日