※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

奨学金の督促が来たことを言い出せず、夫に黙って家計から長いこと支払…

奨学金の督促が来たことを言い出せず、夫に黙って家計から長いこと支払い続けてしまっています。

離婚やあきれられたり嫌われることがなにより怖くて、言えないままです。

どのように切り出せば良いでしょうか。あと15万ほどです。家計のうち私の小遣い分から月五千円ずつ支払っておりこれまで40万近く返してきてます。

勝手ですがどうか批判のみのコメントはご遠慮ください

コメント

ママリ

自分のお小遣い分からなら問題ないと思いますが……
奨学金のことを黙っていたことで怒るような旦那さんなのでしょうか🥲??

家計のこともあって、奨学金の返済をストップ(返還期限猶予)させていたけど、そろそろ自分のお小遣い分から少しずつ返そうと思ってます

って感じで、勝手に返していたことは伏せて伝えます🤔💭

そもそも奨学金の存在すら知らない感じですかね……??
それなら隠し通せるものでは無いので、正直に借りていたことは話した方がいい気もします……!!

ママリ

私も旦那の収入から出してもらってます、、
最初言わなかったらもう言いづらいですね😫💦
私なら払いきる計画を立ててから、申し訳ないんだけど家計から立て替えさせてもらってたって言います💦
月何円ずつ返していって、いつまでには返金が完了するって言うのと申し訳なくてなかなか言い出せなくてごめんって謝ります😥

はじめてのママリ🔰

15万ほどなら、ご自分の貯金とかから一括で払えないのでしょうか?💦

無いなら正直に言って、家計から出してもららうかですかね🤔