※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じクラスのお母さんにオムツ卒業の経験を話したら、やる気次第で進むことを学んだ。お子さんのやる気を待つことを伝えたが、嫌味に聞こえたかもしれない。

やってしまいました…
同じクラスのお母さんにオムツどうやって卒業したか聞かれ、うちも全くといっていいほどやる気を出さず、頑固なのでシールも好きなキャラクターのパンツも全部効果なく私も力尽き、ただ本人のやる気が出るのを待ち続け……結果幼稚園効果もあり、3歳半過ぎくらいでやっと日中は卒業しました。(夜はまだオムツです)
私も色々悩みながらだったけど結局本人のやる気次第だということを学んだので、そのお母さんにも「うちも本人が全然やる気なくて進まなかったんですけど、幼稚園入園してから急にやる気になったみたいで😳」みたいなこと言っちゃって…。まだ本人がやる気出してないだけだから焦らないで大丈夫ですよ🥺って意味のつもりでしたが、そのお母さんからしたらお子さんがやる気を出さないから悩んでらっしゃるんですもんね…あとから反省してます😞😞
うちもまだお漏らしもするしヒヤヒヤしながらのパンツ生活ですが、、嫌味に聞こえてしまいましたかね😞

コメント

ma

私なら嫌味じゃなくて、取れなくても仕方ないよね!!の意味でとらえると思います🤔
ヒヤヒヤしながらパンツも、まだお漏らしするよ皆!!みたいな、私なら安心要素だと思いました😊

あーちゃん

私もだいたいそう答えます😂!笑
結局は本人のやる気次第ですし、その子の身体の準備もありますし😌
やる気の出させ方なんてその子その子でスイッチ違いますしね、、😂笑
嫌味になんて聞こえないと思います😌

sasasa🐵

その答えがベストだと私も思いますよ😊
変にアドバイスされるより、
本人次第って言葉のが救われると思います( •̀ᴗ•́ )/

はじめてのママリ🔰

ぜんっぜんいいと思います!私も三女が取れなくて悩んでるんですけど周りから一生おむつの子なんていないから!って言われますよー😆

ママリ

皆さん優しいコメントありがとうございます🥲
安心しました🥺💓