※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

女の子と男の子の見分けが難しい娘について相談です。服装や髪型で男の子と間違われた経験があり、最近「お姉ちゃん」と言われて嬉しかったそうです。


お顔によるとは思いますが女の子で
ユニセックス系の格好で
何歳何ヶ月くらいまで男の子と間違われたり
どっち?って感じになりましたか?🤔

娘はThe女の子ってほどではないですが
めちゃくちゃ男の子顔!ってほどでもない感じで
赤ちゃんの時から元々私の好みでピンクとか
キティちゃんを着せてるので間違われたりことはなくて
11ヶ月くらいの時に黒×ヒョウ柄のセットアップで
髪の毛結んでなかったら男の子に間違われました😂
スカートのセットアップでしたが座ってたので
スカートと気付かなかったそうです(笑)

なのでやっぱりまだ男の子にも見えるのか!って
感じだったんですが
今日ライトグレーのTシャツに黒レギンスで
髪の毛も結んでなかったので
The女の子な感じではなかったんですが
娘が絡みに行った子のママに「お姉ちゃん」って言われ
おー!もう女の子に見えてきた?と
ちょっと嬉しくなりました😂💕

コメント

おまんじゅう

うちの娘はすごい薄毛で、
それプラス私がボーイッシュな格好が
好きなので娘も男の子みたいな
服装が多いのでしょっちゅう男の子に
間違われていました😂😂

3歳の今、髪も伸びて結んだり
してますが、つい最近も間違われました笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    最近もですか?!(笑)
    3歳くらいになってたらもう女の子感ありそうですけどね🥺💕

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

男女逆ですが息子は去年くらいまで女の子?たまにありました😂

本人希望でロン毛だったせいもありますが、ロン毛時代も横刈り上げてるし服装は男の子だし

赤ちゃんの頃は色で判別する方が多いと思いますが、青い服着てても男の子っぽい靴履いてても通りがかりのおばちゃんとか店員さんによく女の子〜?って言われてました😂

まつ毛バサバサで顔が中性的なのもありますが😂

逆に娘はおっさん顔の赤ちゃんだったので笑、髪が伸びて縛るまで(2歳頃)男の子に間違われてましたー!
やっぱりお顔ですかねー!🤣🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    2歳くらいまで男の子に間違われたんですね😂
    基本的には服装判断にはなりますよね(笑)

    • 5月23日