※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人の男の子のママ
家族・旦那

義母が本当に嫌です!子供らなんて騒ぐのも当たり前だし、汚すのなんて普…

義母が本当に嫌です!!
子供らなんて騒ぐのも当たり前だし、汚すのなんて普通だし。
いちいちそれごときでイライラされて。大声あげておこって。
挙句の果てに生後5ヶ月の息子にも泣くなとかゆってて。
頭馬鹿じゃねーの。
元々、まわりの住民(自治会の人)からも義母に直々うるさいと
注意があるのに、治そうともしないし謝りにもいかないし。
結局、私たちが頭下げにいってて。

家の事もろくにやらないし、仕事も長続きしないし。
お金に余裕が無いから常にイライラしてるし。呆れます。

引越しも考えていますが、義父が脳梗塞を起こしたことがあり心配です。

この状況どうしたらいいでしょうか??

コメント

まー

一緒に住んでるんですか?それなら出て行くしかないと思います。義父さんのことは、義母さんが面倒みれないんですか?

  • 4人の男の子のママ

    4人の男の子のママ

    一緒に住んでます!!
    義母は普段から自分勝手な行動ばかりで基本家にはいません。いるとしたら仕事してなくてお金ない時です。
    義母は面倒とかそういう事は他人事みたいなかんじなので💦

    • 5月23日
  • まー

    まー

    まあでも義父さんは義母さんの旦那さんなわけなんで面倒みるのが当たり前ですよね!

    • 5月23日
  • 4人の男の子のママ

    4人の男の子のママ

    普通はそうですよね(;_;)
    面倒事とか、自分に責任がまわってくるようなものは基本他人まかせです。

    • 5月23日
  • まー

    まー

    やってくれる人が近くにいるからと甘えてるんだと思うので、離れて誰もいなくなればやらざるを得ないかと思いますよ。

    • 5月23日
  • 4人の男の子のママ

    4人の男の子のママ

    そうですね!!子供の事もあり、今から保育園かえたりだとまた大変で(´•ω•̥`)

    • 5月23日
すうちゃん

家族内の問題は
とにかく別居することです。

私は実母が毒親と呼ばれる人です。
実家から車で5分程の所にアパートを借りて
別居しました。

毎日、溜め息や文句を言われることがなくなり
快適です☺️☺️☺️

  • 4人の男の子のママ

    4人の男の子のママ

    田舎すぎて、近場にアパートがありません(´•ω•̥`)はやく、別居したいと思います!

    • 5月23日