※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

子供がウイルス性胃腸炎で嘔吐し、食事が難しい状況が続いています。息子は元気になってきていますが、また嘔吐する可能性が心配です。

先週の木曜日の夜中に何度も嘔吐し、小児科でウイルス性胃腸炎と言われました。金曜日の朝に嘔吐してからは、止まってて、金曜日の昼にゼリーと夜は豆腐や、お粥少し食べました。土曜日の朝には元気になってて、朝は普通にパンとバナナとヨーグルト食べ、昼はお粥とゼリー食べました。午後から一度嘔吐し、夜に噴水みたいに嘔吐して、救急行きましたが、水分補給少しずつ飲ませてと言われました。日曜日は朝、昼とジュレのみでした。夜にお腹すき泣いてきたのでお粥食べました。月曜日の朝、お粥食べてるときに、鼻水と咳き込んで嘔吐しました。
昼はお粥と、卵少し、夜はお粥と豆腐少し食べました。夜に軟便多量出ました。
今日の、朝は、お粥とゼリー食べました。
昼にお粥出しましたが嫌がり、卵少し食べました。パンを欲しがったので、食パン一枚食べました。

まだ、早かったでしょうか?
お粥がの食感が嫌いみたいで全く口あきませんでした。
また、嘔吐するでしょうか?😱

私が嘔吐恐怖症みたいになってます😵😵

息子は元気になってきています。

コメント

小梅

うちもGWに胃腸炎になったとき
普段食パンたべないのですが
パン欲しがりました😱
ちなみにパンは腸炎のときはいいと言われましたよ😊

吐いてしまうなら
食事は急がないで
水分だけでよいと言われました😊

2日間大丈夫でも
吐きましたよ😅

まだまだ本調子じゃないなーと思って結局いつも通り食べれるようになるのに嘔吐が止まってから1週間かかりました😅