※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園で熱が出てお迎え要請が出た時、毎回小児科受診していますか?今回は熱は下がっており、咳や鼻水もないため受診を悩んでいます。

保育園で熱が出てお迎え要請が出た時って、毎回小児科受診してますか?
保育園で38度あり、家に帰って37度で元気にYouTube見てバナナを食べています。
座薬は以前もらったやつがあるので、解熱剤はいつも処方されず鼻水や咳の薬を貰います。
今回は、咳も鼻水も出ておらず行こうかどうか悩んでおります、、。

コメント

Ryu-Ta-mama

一応その日に受診しています。
保育所からも言われるので💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、!
    特に保育園から言われていない&明日は熱が下がって本人が元気そうであれば登園OKが出ているので雨だし行くの億劫だなぁどうしようかなぁと悩み中です、、笑

• 5月23日
  • Ryu-Ta-mama

Ryu-Ta-mama

そうなのですね!
    うちの保育所は、発熱があったら受診することと、解熱して1日経たないと登園できないです😅
    なので発熱あった次の日は必ずお休みになります💦
    やっぱり保育園によって違いますよね〜

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちの園は、熱出たら病院に行ってくださいって言われてるので毎回行ってます😂

• ママリ

ママリ

ほとんどの園は言われるんですね…!
    結局何かあったら怖いので、行ってきました😊!
    教えていただきありがとうございます✨

• 5月24日