※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手術の不安、手術前の説明が怖いと感じた経験を相談したいですか?

粉瘤、アテロームの手術された方いらっしゃいますか? 指にしこりがあります。
病院にいった時に、エコーでみて悪いものではないとは思うけど取ってみないとわからないし悪性なら指を切断したり、傷口が化膿したり跡も残るかもと怖いことをたくさん言われたのですが手術する時ってこんなかんじで言われるものなのでしょうか?
めちゃくちゃ不安で診察中子供かかえながら泣きそうになりました🙇

コメント

deleted user

大丈夫ですか?😢怖い思いをされましたね💦粉瘤は比較的良性の腫瘍だと思いますよ!私は足の付け根に出来て取りました!取った後は自分で消毒とガーゼ交換をしていましたよ☺️もし化膿するようであれば抗生剤や点滴があると思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ日程も決まってないのに色々何回も繰り返し言われてめちゃくちゃ怖かったです😢
    このままおいとくのはだめだと言われたのですが取らないとだめなんでしょうか?
    傷跡はどんなかんじになりましたか?
    指だから支障でるかもなーとかもいわれて…

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取ったあとに腫瘍の検査もしましたか??

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、手術は麻酔の注射を乗り越えたら痛くないでしょうか?😰

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔の注射は痛かったですが後は大丈夫ですよ☺️麻酔が切れたあとは痛いです😣日に日に痛みは引いてきます!検査には出てないですよ!傷は塞がり目立ちません!もし怖いなら他の先生にも相談してみてはどうですか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり注射は痛いんですね😭
    麻酔がきれたあとの痛みがあるんですね…
    最初に町医者いって、総合病院紹介された流れなのでまたそこからどこかに。。ていうのを言い出しにくい雰囲気でした😢かなり威圧感ありました😅

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    総合病院の看護師をしていましたが、オペ目的の紹介で来た患者さんでもやっぱり延期や中止ってよくあるので嫌なら「やっぱり様子みます」で大丈夫だと思いますよ☺️

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😂
    ちょっと考えてみます😭ありがとうございます!!

    • 5月23日
ままり

粉瘤できやすい体質で、手術しました!
もちろん切開して取るので跡は残りますが、化膿しなかったです!
跡残るのが嫌なら膿んでこない限り取らなくてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はこのままでいいけどってやんわり伝えたら取らないとだめって言われました😢
    何年も前からあるから癌だともう既にやばそうだし体調不良とかも起こりそうな気がするのですが、そういう人でも癌だったってこともあるからーって言われて落ち込んでます😢

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指先なのですが、手術あとが当たったら痛いかもーとか言われましたがさわったら痛みますか?

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    大きさがどれくらいで指のどこにあるか分かりませんが、大きくなったりしなければ無理に取る必要ないと思います!
    心配ならセカンドオピニオンで見てもらうといいですよ😌
    ちなみに私は膿が出てきたので取りました🙌

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにも言わずに放置してどこか行ってもいいものなのでしょうか??
    この病院で治療しますって言ってしまったので。。というか今回はやめときますって選択肢がなかったです😓

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😅
    家に帰って冷静になって考えた結果、取らないことにしました。って伝えるのはダメなんですかね?🤔

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取らないとだめって言われてるのですがどうなんでしょうね😂💦
    また他の病院いったら1から検査ですよね🙇
    悩みます😭

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    うちは検査してなくて、手術したいなら日にち決めようって感じでしました!
    病院によるんですね🤔

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しこりは何センチくらいでしたか!?
    中身調べなくても手術してくれるとこもあるんですね!!
    エコーでみる限り、分泌物っていってました😅

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    大豆くらいの大きさてました!
    取ってみないと分からないからね~って言われて取りました😅

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は枝豆くらいです😵
    手術はすぐ終わりましたか??
    中を切ったりひっぱったりされてるのすらわからないでしょうか??

    傷跡が残るって言われましたが結構目立ちますか??

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    結構大きいですね🥺
    1時間もしなかったと思います!
    部分麻酔なので、切ってる音とかは聞こえました💦
    言わなければ分からないです☺️

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術の服に着替えてやりましたか??
    切ってる音わかるんですね😭
    手術はじめてなので怖いですね😩

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    私服のままでした!
    私もそれが初めての手術でドキドキしてました🫣

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😣
    あれから無事に手術終わりました!!
    がっつり手術服きて手術室でやりました笑

    たくさんアドバイスありがとうございます🌟

    • 7月19日