※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

保育園の参観日に行きました。他のママたちとの友達作りについて悩んでいます。人見知りで他人と話せず、ポツンとしています。他のママたちは楽しそうに喋っていて羨ましいです。

保育園の参観日に行ってきました!

ママさんたち、誰かしらと喋ってるけど
どうやってお友達作るの?笑
団地でもそうだけど、人見知りで
なかなか他人と話せず、公園で遊んでいても
他の方が来ると場所かえたり帰ったりしちゃいます(笑)

挨拶くらいはするし、特に深く関わろうとも思ってないけど、、
保育園でポツンだったので
他にも一人の方はいましたがほとんどの方が楽しそうにママ同士で喋ってて、良いなーと思っちゃいました😅

コメント

deleted user

子供がよく遊んでるママさんとはお話しするネタ(?)もあるし勇気出れば話しかけたりします🥰
でも基本受け身なので話しかけてくれないと話せないです🥺😂

はじめてのママリ🔰

上の子が同級生でその時に仲良くなってるとか送迎の時に子供同士が遊んでて親も話すようになるとかでしょうか。
あと役員ある園なら役員すると仲良くなります😳
私は前の園でそれらのフルコースで人間関係疲れ果てたので(別に揉め事とか一切ないですが気にしいなので勝手に疲れてしまう)今の園では貝になってポツンしてます😀
ポツンの方が楽です。