※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の途中転園で悩んでいます。娘に申し訳なく感じています。市外に引っ越すため、転園が必要ですが、条件が合わず4月には無理だと言われました。娘や仲良しの友達と離れるのが寂しいです。

保育園の途中転園、可哀想ですよね😭
娘に申し訳ないです😭😭

離婚して実家に帰る予定で、市外になるので
転園しなくちゃです。

せめて4月のタイミングでと思ったけど
条件が合わないためダメだと役所に言われました。。

年少に入って仲良しのお友達もできたし、
本当に良い園だから私も寂しくて🥲

慣れない場所でイチからやり直させるのは
娘に本当に申し訳ないです😭

コメント

❤︎❤︎

かわいそうだけど
逆に小学校入る前に
また保育園でお友達作れた方が娘さんも安心と思いますよ🥹
前向きに🤍🤍✊🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    たしかにそうですね😭🧡

    今の園は学区が違うので、このまま小学校あがっても知ってる友達いないかもなので、その面だけは良いかなと思ってます😭😭

    • 5月23日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    保育園児はみんな友達と思ってる節があるので割とみんなすぐ仲良くなりますよ🥹🤍
    親だけ永遠に心配ですよね(笑)
    うちも今年から年少さんなってめちゃくちゃ心配してたけど娘は割と慣れて楽しそうに毎日行ってます🥹

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな友達…!子供はすごいです🥹🧡
    親は本当に悩みまくりますよね、、
    娘ちゃん楽しそうにいけてて、良かったですね😭✨✨

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

長女は引っ越しと小規模園からの転園で、既に3園経験してます。
毎回親は胸が張り裂ける思いですが、、、
娘が人見知り全くしないこともあり、毎回1日目から新しい保育園全力で楽しんできてくれます。
この4月から小規模園から転園しましたが、初日から「帰りたくないー!もっと遊ぶー!」とお迎え行くと逃げ回って、今も毎日そうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回経験してるんですね!
    狭い世界の中で楽しみを見つけられて、子供は本当に凄いです😭✨

    • 5月23日
3人ママ☆

前の保育園が遠くて、近くに空きが出たため次男は2歳半頃に転園しましたが、わりと慣れるのが早くてお友達も出来て楽しく通うようになりました😄
お子さんの性格にもよるかもですが、子供は順応するものだなと思いました💡
小学校の学区の保育園になったので、お友達出来て心強いかなと思っています😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少入って、すごく気の合うお友達ができたので余計申し訳なくて…💦
    それでも年中、年長で転園よりはマシですよね😭
    学区内の園は心強いです🥹✨✨

    • 5月23日