※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園ママさんの年齢について、他のママたちが年齢を気にして聞いてくることに悩んでいます。興味がないし、関係が浅いのに聞かれるのが苦手だそうです。

幼稚園ママさんの年齢、、、
すみません愚痴です、、

年中です。
私自身、30代で特別若いママではないのですが、、2人目3人目の先輩40代ママさんはやたらとママの年齢が気になるようで、、少し会話をしてると、いくつ??とすぐ聞いてきて、、えー!じゃあ〇〇ちゃんママより上だ!とか、〇〇ママより下なんだ!とか、、〇〇ちゃんママいくつかわかる?とか、〇〇くんママと、〇〇ママと、私は40だよ🤣とか、、

内心、、、で?と思います。

いくつでもいいし、興味ないです、、
そしてだいたい聞いてきたり、人の年齢ばかりに興味ある人に限って、見た目気にしてるとは思えない方々です、、

なんなんですかね、、気持ちはわかりまりますけど、、
たいして親しくない段階で年齢聞いてくる人苦手で、、
同じく、仲良くもないのに、、タメ口でいーよー♪と言ってくる歳上ママも苦手です、、、

すみません愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような年齢のお母さん探してるとかですかね?
幼稚園のお母さんって、2.30代が多いし、、、
仲良くしたいけど、対等では話せないっていうか、、、そんな感じなのかなーって思います。

• りんごママ

りんごママ

あー、、同世代を探してるんですか、、。なるほど
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
さなちん

卒園まで3年間息子と仲良くしてくれたお友達のお母さんが見た目同い年くらいだったから
『私と同じくらいですか??』って聞いたら
5個上だったことがあって、それからもう誰にも年齢聞かない!と決めました💦

失礼でしたよねきっと...( ; ; )

• りんごママ

りんごママ

年齢聞くのは全然失礼じゃないと思いますし、私も親しくなったママとは聞いたりしますよ!
    ただその私の幼稚園のママさんはいきなりすぐ年齢聞いてきたので💦ついでに私の仲良いママ達の年齢聞いてきたり、ほかのママの年齢まで伝えてきたり、、がいやでした😰

• 5月23日