※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー🔰
その他の疑問

病院で待ち時間中にうたた寝していたら、看護師に旧姓で呼ばれて恥ずかしかった経験がありますか?

病院で待ち時間が長くうたた寝してしまった時に看護師さんが他の方の名前を呼んでいて自分の旧姓だったので、ビクッ!と凄い反応をしてしまい恥ずかしかったです😳
こんな経験のある方いますか?
今、まさに病院にいて暇すぎて質問してしまいました😅
この時間、家にいたら色々出来るー😅
仕方がないですが…💦くだらない質問ごめんなさい🙇

コメント

まっこ

もう中2の娘を妊娠中の時なのでかなり昔ですが…
当時まだ結婚したてで、今の性に慣れていない時で。
同じく待ち時間が長くてボーッとしてて…「○○(旧姓)さーん」と呼ばれた時にガバッと立ち上がってしまい、隣にいた夫にガシッと腕を捕まれ座らされ「違うから💦」と言われようやく気づくという…(笑)

しかも今度は現姓を呼ばれてるのに気づかず、看護師さんも「あれ?●●さん?いらっしゃいませんか?」と困った様子で。
「ったく、ちゃんと待合室で待ってなよ💦誰だよ…ん?あっ💦自分だ💦」と慌てて立ち上がり中待合に入りました。
周りは「そこにいたんかい💦」と思ったんだろうなって恥ずかしかったです😅(笑)

• あっきー🔰

あっきー🔰

私はもう結婚して15年も経つのにまだ旧姓に反応するのか💦て思います。
    定期的に来ている病院ですが、旧姓が同じ名字の方と同じ時間帯、同じフロアにいたのは始めてで、しかも、中々いそうでいない名字😓

楽しいエピソード聞かせてもらえて良かったです😊
    ありがとうございます😊

• 5月23日

自分の地元で旧姓が同じ人1人しかいなくて、病院とかでも呼ばれたら気にする事なく私だなーって感じで旦那の地元に引っ越した時に市役所行ったらすぐに◯◯さん(旧姓)って職員の方に呼ばれてハイって返事したことがあります🤣
受付もしてないのに私な訳ない笑

• あっきー🔰

あっきー🔰

皆さんあるあるなんだなぁ~
    と思いました😊
    ありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私はずっと旧姓で働いてて1週間の内5日は旧姓で過ごしているので、今の姓は慣れなくて反応遅くなります😂
LINEの名前も変えてないし、Amazonの登録名とかもそのままなので尚更💦
病院は子供関連で行くことが増えたので、ここ1年でようやく自分の姓=新姓だと認識できるようになりました😂

• あっきー🔰

あっきー🔰

旧姓のママで働く方多いですよね😊
    私も結婚してから同じ職場にいたのは一年もくらいだったと思いますが、旧姓のままだったかもです😊

ありがとうございました😊

• 5月23日