※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状が日ごとに波があり、不安になっています。同じような経験をされた方がいらっしゃれば情報を共有したいです。


閲覧ありがとうございます。

現在6w2dの初マタなのですが、(心拍確認前です)
6w前あたりからつわりらしき物が始まりました。

ただ、時間によって波がすごいです。

朝起きた時はムカムカがすごくて
かと思えば15分くらい経てば
さっきのなんだったの?くらいにケロッと元気に。

今朝すごく元気だと思えば
夕方になると気持ち悪くなってしまう。

ネットなどで調べても
みなさんは、日ごとにつわりの波があるようで
(つわり波と検索すると流産など嫌な言葉も目にしてしまい…🥲)

次の検診までは後、1週間あるし
不安になってしまいます…💦

このような症状だった方いらっしゃいますか?
少しでも情報を共有できると嬉しいです。

コメント

みいこ

そんなもんですよ💓
つわりは寝起きと夜が酷いです!
私も今6w3dでそんな感じで日によっても全然違います!

roi

私は日によって波があります🥲
私は基本朝〜夕方くらいまで調子よくてそれ以降気持ち悪さMAXとかなったりします😖
朝から寝るまで気持ち悪かったりもするし、色々です😭
あまり気にされなくていいかもですよ☺️心配であれば診察の際に先生に相談してみてもいいかもしれないです🌼

ぱっころりん

朝は空腹で、夕方からは疲れで、ぐったりでした…
昼間は人と話してたりすると気が紛れますが、ピーク時はもう何もできないくらいに…

まだ始まったばかりだと思うので、1日の中で波があると思います🥺ゆっくりしてくださいね😊

👶❁

ほんとの初期は一日中気持ち悪かったですが、段々と、特に夕方から酷かったです!
今日大丈夫かも!と思っても夕方何度も吐いたり、ほんとに波がありました…。急に吐き気が来ることもありました!!
波があることもしんどくて気分の浮き沈みも酷かったです🥹