※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

一才の息子が頭をわざと打つ行動に困っています。怪我や影響が心配で、どうしたらいいかわかりません。同じ経験をした方いますか?

来月一才になる息子がいます。
自分の気に食わないことがあると後ろにひっくり返って毎回わざと頭を打ちます、
防ぎようがないくらいやります
頭への影響も怖いし怪我も怖いです
でもダメと言っても通じるわけでもないので本当に病みそうです。同じような方いますか

コメント

AI

うちの娘もやります😅
講義の反り返りと呼んでいます。笑
わざと反り返ってぶつけるくせに、頭打ったーーーと更に大泣きする厄介なやつです…笑

娘は今週で1歳になりますが、ここのところ少し落ち着いてきた気がします🤔

  • ママリ

    ママリ

    6月の頭に一歳になります、、、
    もうどうしたら落ち着くのかと考えてるともう頭痛くて笑
    もう落ち着くのを待つしかないんですかね?

    • 5月23日
  • AI

    AI

    ほとんど同じですね👶
    何かをして辞めさせるのは無理な気がしますよね…
    逆に怒ったり(まだよく分からないし)大人が反応すると更に喜んでやりそうな気がするので、できるとしたら反応しないですかね、、、、

    • 5月23日