※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊活

タイミング治療中にhcg注射を受け、体調や症状に戸惑っている女性。妊娠初期の可能性を疑っています。

タイミング治療をはじめたばかりのあまねです。
クロミッドを五日間飲み、今月22日が排卵日と病院で言われて22日にタイミングをとりました。それまでの1週間は1日おきになかよししていたので、旦那のはごく少量でした。
23日に病院へ行くと排卵遅れているね、注射(hcg5000)打つから今夜と明日タイミング取ってね。と先生に言われました。この時点で卵子30ミリで質は良いと言ってもらえました。
で、結局旦那が予定が入り、2日とも出来ませんでした😢
体温は24日の午前中に急上昇。以降ずっと37度代です。
hcg注射は今回初めてで、副作用に戸惑っています。
まだ妊娠検査薬も使えない時でモヤモヤして、気づけば hcgでググりまくってしまい、超妊娠初期時期なのかただの副作用なのかわからずさらにモヤモヤ中です。
オナラがしょっちゅう出て、長く立っていたりお腹を冷やすと子宮が引っ張られるような痛み(軽い痛みです)はずっと続いてます。
いつもならガタつきのある基礎体温グラフが、今回高温期は37度辺りをキープし、今朝になって0.4度ほどさがりました。試しに昼に測った時は37度です。織物は白くでんぷん糊を薄くしたようなものでほとんど出ないくらいだったのが、今日の夜になって急に増えだしました。2日前から、少しムカムカし、でも食べれないほどではなく、普通に飲食しています。
hcg注射とは、こういうものなのでしょうか?
それとも超妊娠初期の可能性を疑った方が良いのでしょうか?

コメント

ぽち

今のところHCGの副作用と見るのが一番な気がします。
仮に24日が排卵日としてもまだ5日目です。
妊娠超初期症状は着床してHCGホルモンが分泌される頃(着床2日)から出始めます!

着床したときに分泌されるホルモンを
無理やり打っているわけですので
初期症状に疑わしい反応が出ても
なんらおかしいことではありません。
5000ですと7〜10日で抜け切ります。
抜けきっても生理が来ず、症状が緩和しないようであれば2/5に検査薬を試して見てください!
HCGも抜けているころですので検査可能ですし、妊娠していれば薄っすらと線が出てもおかしくない頃です。

• トーマス

トーマス

コメントありがとうございます。はじめてママリを使い、こんなにも早くコメントがくるなんて思っていなかったのでうれしいです😊
    これは注射の副作用なんですね。注射を打たれてからは子宮が引っ張られるような痛みが強く、24日に1度無くなって、体温上昇したころから今の痛みに変わりました。
    私の場合は24日が排卵日だとしたら着床2日目はいつになりますか?

• 1月29日
  • ぽち

ぽち

着床は排卵7〜10日ほどで完了しますので
    だいたいではありますが…
    2月に入ってからです♪
    2/2〜2/5くらいから本当の妊娠超初期症状が出て来てもおかしくないです!

ご存知の通り、
    精子は2.3日、長くて7日間生きます(*´ω`*)
    とくに産み分けを望んでいるわけでなければタイミングはバッチリだとおもいます(p`・ω・´q)
    ちなみに排卵日の仲良しは受精率低いです…
    排卵日の2.3日前が確率が高いみたいですよ!

専門家ではないのであくまで、ご参考程度に(>_<)
    不妊治療(主にタイミング法)経験者より笑

• 1月29日
トーマス

すいません。先ほどの文章に誤りがあったようです。着床はまだ先で、今はもしかしたら細胞分裂期?なんですね。うまくいっていたらいいなぁ。
排卵日って受精率低いんですか?
はじめて知りました。
注射後タイミングが取れなくて、旦那と喧嘩してしばらくイライラしていました。22日のが着床してくれることを願って、引き続き体を温め、葉酸が多い食材を食べ続けようと思います。
それと、プロフィールを勝手に見させてもらいました。お若いんですね。
私の年齢になるまでまだまだ先が長いです。
ぽちさんにも、いつか赤ちゃんが来ますように。

ぽち

今は、着床に向けて
受精卵が準備しているところです(*´ω`*)

精子は長生きですが卵子は受精可能時間が短いので…
排卵当日より、前の日から精子を待機させていた方が確率が上がります!

22日にタイミング取って24日排卵だとタイミングはいいですよ♪
あとは無事着床を祈るのみ!

まだ21ですが主人が28になります…
夫婦ともに不妊なので治療歴長く、
流産経験も数回あります笑
ですので私も頑張りますね(p`・ω・´q)
無理のない程度に出来ることから行動を起こしましょう(p`・ω・´q)
あまね様の妊活が上手くいくことを祈ってます(✿´ ꒳ ` )♡