※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
家族・旦那

義父義母には秘密があります。旦那は4人兄弟の末っ子で上の3人の兄と…

義父義母には秘密があります。
旦那は4人兄弟の末っ子で上の3人の兄とはお母さんが違います。
唯一、すぐ上のお兄さんとは仲良くやってますが上の二人の兄は私は名前も会ったこともありません。
義母も義父と再婚する前に家族がいたのですが旦那と年子の子どもがいたみたいです。
私は家族になったのだから知りたいとずっと思ってるのですが話してもらえません。旦那も知らないみたいです。
義父の前ではこの話は出来ないと旦那は言います。それも良くわかりません。

こんな方いらっしゃいますか?

コメント

ドリーム

同じではないですが、旦那の両親は旦那が小さい頃離婚、旦那は祖父母の養子となりお母さんはその後再婚し妹が産まれました。
旦那はそのまま祖父母に育てられたのでお母さんと妹とは名字が違います💨
旦那は自分のお父さんのことはほとんど何も知らず入籍の時に市役所初めて名前を知った程でした。

旦那家族もあえて前のお父さんの話はしないし、旦那もあまり聞かないので私も気にはしてません。
くでぐでだまさんはどんなことを知りたいんですか?

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

ありがとうございます。
    私が知りたいのはお兄さんたちとどうして疎遠なのか(借金をしてたようでそれを両親が払ったか取り立てにあったか?かなにかなのかも知れないです。)
    また、母に旦那の他に子どもがいたのなら何故ちゃんと話さないのか(旦那が前に聞いたら確かひとつ上でと濁されたみたいです。自分の子どもなら確か…はおかしいと思ってます?)
    両親ももう歳なので何かあった際、『○○に会いたい~』とか言われても居場所が分からない…遺産問題とかになってから出てこられたりしても迷惑なので今のうちに知っておきたいと思ってます。
    探偵?とか雇ったら分かりますかね?

• 1月29日
  • ドリーム

ドリーム

戸籍のことなら旦那さんに了解とれば市役所で戸籍謄本とか見れば兄弟とかわかると思いますよ❗
    相続とかもそれで調べると思いますし😄

借金は今被害がないのなら掘り起こさなくてもいいかな?とも思いますが。
    あとは旦那さん次第じゃないですかね?

• 1月29日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

そうなんですね!そんなに手間はかからないんですかね❓

兄弟は分かっても義母のことは調べられないですよね?

• 1月29日
  • ドリーム

ドリーム

市役所で書類を貰えば旦那さんが誰と誰の子で兄弟に誰がいるのかと言うことまではわかるはずです❗

• 1月29日
きなこ

知りたいこともありますが、話すことは嫌なことを思い出し結構負担になるかも知れません。
意見することなく、そうなんだ!話してくれてありがとう、って言える日が来たら聞いてみてはどうですか?
うちも、旦那に義両親家族のこと聞き旦那が落ち込んだことあります。
自分には他人のことですが、旦那さんには負担になることかも知れませんよ。