※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

2歳の子供が写真撮影でじっとしてくれず、走り回ってしまう悩みです。撮れるようになる方法や、お着替えがスムーズにできるようになるか相談したいようです。

2歳誕生日の撮影再チャレンジでした
やはり何も変わってませんでした
お着替えがいやーでぎゃんなき
着せても無理矢理脱ぐ始末で
私服のままとってみようとなったのですが 全くじっとしてませんでした
私たち家族しかいなくて
走りたい放題でずっと走ってました
大丈夫か?というくらい

ここにたってお写真とらせてすぐ終わるからとお願いしても、なだめても、
てを離したらすぐに、動く始末で全くとれませんでした。座ってっていってもダメ。
また一ヶ月後にねとなりました

このまま永遠に撮れない気がしますが
撮れるようになるものですか?

ずっと走りっぱなしてとまらない
一時間はくるくる回ってました
大丈夫ですか??
良くこんな感じで
保健師さんにも、ん?といわれたことあります
お着替えとかすんなりしてくれるようにまたなりますか??
何かよい方法ないですか?
待つしかないですか?

コメント

3kids mama

うちの息子も2歳の時に同じ感じでした(>_<)好奇心旺盛なのでまだまだ仕方ないですよー(^ ^)うちは、2歳半をすぎてだんだん言葉が話せるようになつまて会話ができて、最近はやっと手を繋いでくれたり、どこか行っちゃってもそこまで遠くに行かなくなりました(^ ^)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    まだまだ先そうですね
    落ち着くには時間かかりそうですね
    写真撮りたいなんて親都合ですもんね

    • 1月29日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    まだまだ先そうですね
    落ち着くには時間かかりそうですね
    写真撮りたいなんて親都合ですもんね

    • 1月29日
  • 3kids mama

    3kids mama

    私もその時期、兄弟で撮りたくていったのですがとっーても大変でした( ´Д`)とりあえず動きたくてじっとできないから、お姉さんたちが目の前で立たないように遊ばしてくれてました。うちもここまでくるの長かったですー( ´Д`)

    • 1月29日
  • タルト

    タルト

    着替えはいやがりませんでしたか?
    3才の753考えてましたけど
    無理だなあと思いました

    • 1月29日
  • 3kids mama

    3kids mama

    2歳ってすごく成長する年齢なので今よりも落ち着くと思いますよー(^ ^)
    3歳で撮れるといいですね(^ ^)

    • 1月29日
  • タルト

    タルト

    そうですね
    3月くらいならとれるかな?何て淡い期待あったのですが
    ひどくなってそうですね

    • 1月29日
ぽち

1歳半〜3歳までは
一番写真の撮りづらい時期です(;ω;)
カメラマンとアシスタントの腕にもよりますが、本当に写真が嫌な子は何回来ても嫌って撮れないです(;ω;)

元気に走ったり、立ち上がったり、
躍動感がある写真も想い出にはなりますが
やはり笑顔の写真が魅力ですよね(>_<)

再チャレは料金かからないですし、
お母様のお時間の許す限り通って
場所や雰囲気に慣れるとすんなりと
撮れたりします!

どんなに手強い子たちも
最終的には笑顔で撮れる日が来ます!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    お着替えがいやなんですよね

    • 1月29日
  • ぽち

    ぽち

    今までどんなにお着替えが嫌で
    泣いていた子でも割と気分次第で
    お着替えさせてくれたり♪
    あとはもう、忍耐ですかね…

    ただの経験で申し訳ないですが、
    結局、何度再チャレしても
    全く着替えられなくて…
    というお子様は今までに
    ほんの数人しか見てないです(>_<)

    嫌がってるのに無理やりさせるのは
    本当に心痛みますよね💦

    • 1月29日
  • タルト

    タルト

    そうなんですか
    自分でべりって脱いじゃいますからね
    着てさえくれたら
    何とでもあやすのですが
    衣装が悪いのかな

    • 1月29日
  • ぽち

    ぽち

    うーん(>_<)
    そこを突かれるともう何とも言えませんが
    確かに衣装は脱着のし易さを重視しすぎているかもしれませんね💦
    甥っ子も脱ぎ散らかしてました…

    普段からお着替え苦手だったり
    場所見知りとかありますか?
    最終手段としては場所はどちらでも良いのでご家族様に終始お着替えをお願いして最後にマジックテープ部分をクリップで留めて脱げ難くする、とかですかね…
    やはり知らない場所で他人が多いと警戒すると思うので!

    スタジオでのお着替えイヤイヤは
    成長とともに落ち着くとは思います。
    今は出来なくても1.2ヶ月後には全然平気で出来たり!

    全然解決にならず申し訳ございません。

    • 1月29日