※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

愚痴です。初めて愚痴を投稿します。添い寝中に寝返りを邪魔されると怒る。朝早く起きて授乳後に寝るはずが、眠くても寝返りを怒る。抱っこ紐で寝かしつけする人いますか?朝から遊び疲れても寝返りを怒る。寝る時間がまとまらず、仕事復帰後は大変だと感じる。

愚痴です。初めて愚痴を投稿します。

今まで添い寝トントンで寝てたのに寝返り大好きになってからとにかくうつ伏せになりたくて添い寝してても無理やり寝返ろうとして阻止したら怒る、
眠たい時はそのまま寝返りさせても怒る。

いつもは朝早起きしたらその後の授乳で寝るのに今日は覚醒。
そしていつもみたいに遊びまくって疲れて眠くなって寝返りしても怒る段階に入った。

朝寝から抱っこ紐で寝かしつけしてる人います??
普通なのかな?

睡眠時間は2時間と2時間で4時間。
まとまって寝てくれ、、、

朝からにっこーってキャンキャンプ遊んでてかわいいけど寝ろって思っちゃいます。仕事復帰したらこんなん無理、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時壮絶でした😂
夜は腕枕で寝て朝からおんぶでずっと寝かせてました😂

下の子はうつ伏せで寝てました!せめて思って横寝にしてました

• ママリ🔰

ママリ🔰

ずっとおんぶ、、大変すぎます😫
    横にしたら起きちゃいませんか??
    うつ伏せから元に戻すと結構起きちゃうのでまた寝かしつけイヤだからそのままにしちゃってます🥲

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

末っ子が月齢近いですが、うちも6ヶ月くらいから夜泣きモードで寝ないですねー🥲
寝不足だとイライラするし辛いですよね

三兄弟みんな寝るのが下手で、朝寝から夜泣きの対応も一日中抱っこ紐です

• ママリ🔰

ママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんは夜泣きなんですね😭
    寝ないし泣かれるとかもう絶対イライラします‼️💦

抱っこ紐卒業は何ヶ月でしたか??
    卒業した時はどうやったんでしょうか??

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしちゃいますよね😭
    そんな自分も嫌ですしね

抱っこ紐、最終的には1歳ちょっとまで使ってました
    1歳過ぎるとトントンで寝れるようになりました

• 5月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです😢かわいくて大好きなのにイライラしちゃう、、眠たくてもご機嫌で遊ぶならいいけど、不機嫌なら寝てくれ的な笑

1歳ですね‼️
    まだ1歳なら希望がもてます💦人によるとは思うけど、、でも重たいですよね😂
    寝かしつけの抱っこ紐おすすめありますか?

あと、トントンで寝るなってわかったのは試したからですか?

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

今めっちゃ同じこと思って質問しようとしてました🤣
寝かしつけの時に寝返りしようとするのを阻止するためにブランケットまるめて置いたりブランケットの上から二の腕に力入れて阻止したりするのを続けて現在1時間経ってます…。 
阻止すると怒って泣きますし寝返りしても怒って泣いて本当に疲れます。

睡眠時間もまとまって寝なく一緒です。

朝の笑顔も可愛いとは思うんですけどマジで寝てほしいって思います本当に分かります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

お疲れさまです😭今日はもう最初から抱っこ紐にしちゃいました。。

二の腕に力いれて阻止するとか超わかります!!🤣
    結構強い力で寝返ろうとしますよね笑
    阻止できる時はあるんですけど、阻止してる時に怒り出すとやばい、覚醒する、と思ってもう諦めて寝返りさせて寝ればラッキー、寝なかったらあぁ、、って感じで授乳して、このまま寝ろーーーって祈ってます。

そのまま起きたら次はどうやって寝かしつけしてますか?
    ほんと大変ですよね🥹

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽにょ活さんも毎日お疲れ様です😭🩷

赤ちゃんのくせに寝返りする時は本当力強いですよね。笑
    まじでそれですー😭寝返りできず怒って起きるのが1番最悪なパターンなんですが寝返りされてそのまま寝るのが嫌なので極力控えたいですが寝るに越したことはないんですよね😞…

そのまま起きてしまったら
    授乳して寝落ちしてもらうか、私が寝たふりして構わないようにします(ギャン泣きだったらやっぱり抱っこです)

添い寝トントンで寝てた時期がすでに懐かしいです😭笑

• 5月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

寝返りされたまま寝られるの怖いですよね😭
    戻してあげるの偉いです‼️
    わたしは最近はもう諦めてそのままうつ伏せで寝かせてます。。
    パパママ寝るまでは見守りカメラつけてるんですけど真下を向いて寝ても苦しいのかちゃんとすぐ自分で横を向けるようになったので、、

やっぱり寝たふりですよね笑
    そこも一緒です!!!
    でもずり這いしまくってガードつけてても角にあたっちゃうんじゃないかとかで白目で見てます笑

ほんとお疲れさまです😭✨

• 5月25日