※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
家族・旦那

もうすぐ2ヶ月になる息子が居るんですが、旦那が薄給激務で子供へ関心…

もうすぐ2ヶ月になる息子が居るんですが、旦那が薄給激務で子供へ関心も無く悩んでいます。

家にあまり帰ってこれないし、せめて写真だけでもと息子の写メ等送っても薄い反応。息子の体調よりはお義母さんの体調優先で看病に行ったり。

息子に話しかけることもせず。

こういう人はもう直らないと諦めるべきなのでしょうか。産後でまだ精神的に落ち着いてないせいか、たまにすごく辛くなってしまいます。。

コメント

KURUMI

まだ1ヵ月だし、うちもそんな感じでした( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

かまってくれるようになったのは、1歳からとかですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

歩けるようになって、公園とかで遊べるようになったこと、こっちの言うことが理解できるようになったこと(おいでとか取ってとか)、娘がパパ!とか喋るようになったことでコミニュケーションがだんだんとれるようになって、遊んでくれるようになりました( ¨̮ )

最初はおっぱいだったり寝かしつけばっかりで、パパの出番はないです(´◠ω◠`)

• るーママ

るーママ

やはり、コミュニケーションが取れたりするようになるまでは難しいみたいですね(T_T)金銭的にもかなり切り詰めなきゃなのもあって、その上あまり帰ってこないので私も一人でいっぱいいっぱいで、忙しいのは解るけど何で我が子をそんな蔑ろにするの?って思ってしまい、それと同時に旦那に対しても好きだとか思わなくなってきてしまっています(>_<)

気長に待つしかないんですかねやっぱり(^_^;)

• 1月30日
初めてのママリ🔰

こんばんは。
よく、娘さんだと接し方がわからないとかでお父さんがちょっと無関心に見えたりする事はあるみたいですけど、仮にも息子さんですしね。
やはり近くにいて一緒にいる時間が長いとだんだん可愛くなってくるのかもしれませんが、男性は出産を経験するわけでもないのでなかなか写真だけなど間接的な関わりだとその可愛さが伝わらないんですかね。
でも、せっかく生まれてきてくれたお子さんをもっと可愛がって欲しいですよね。辛いですよね。
もっと関わりを持てる機会が持てればいいんですけど難しいのであれば諦めずにもっともっと息子さんの写真を送ったりムービーを撮って送ったり息子さんの様子を伝えていくしかないかもしれませんね。
あまり答えになってなくてすみません。

• るーママ

るーママ

そうなんですよね……同性なのに、ましては我が子なのになんでそんなドライなの?と思います(>_<)

しつこく何度も送ってたんですが、段々悲しくなってきました(T_T)

• 1月30日
*☻*

まだパパの自覚がない感じでしょうか?
うちの旦那や実父も4ヶ月くらいまで、あまり関心がない感じでした!
こちらの呼びかけに反応したり、笑顔を見せるようになると、少しずつ愛情が出てきたのか今ではメロメロです(^-^)
なぜ最初はあまり抱っこもしない、話しかけなかったのか旦那に聞いた所、どう接していいのか分からなかったと言っていました(^^;

• るーママ

るーママ

どう接していいか解らない、とは言われました💦こんな感じにすれば?と言ってみても、恥ずかしくて無理。とつっぱねられ(^_^;)

うちもメロメロになってもらいたいものです(T_T)

• 1月30日
ママ

まだ実感ないのかもですね(´・ω・`)

うちは、すぐに可愛がってましたが、やっぽり私が求めてるような関心はなく、3ヶ月とか、笑うようになってから徐々に関心持つようになりました!
そこからよく笑ったり、声だして笑ったり、動きがでたり、とか、どんどんメロメロになっていきましたよ( ¨̮ )

• るーママ

るーママ

素敵なご主人ですね!羨ましいです(*´ω`*)既に色んな表情を見せてくれるようにはなってきたんですが、旦那には何故か笑ったりしないんです。。笑

• 1月30日
チョコパイ

その頃はそんな感じで、話しかけると言えば仕事行く前にバイバーイ位^_^;
写真送ってもスタンプのみで未だに写真に関しては反応薄いですw

今はよく構う様になりました^_^

• るーママ

るーママ

うちはほぼ話しかけはゼロです(^_^;)構ってくれる未来が見えません。。笑

• 1月30日

まだ実感ないんでしょうね、、😢
うちも最初そんな感じで、育児の大変さや子供の可愛さを伝えても「ふ〜ん」って感じで毎日顔合わせれば喧嘩ふっかけてました💦
けど。徐々に父親の自覚でてくると思います!
赤ちゃんがオモチャや声に反応したり、少しずつできることが増えてくると関心がでてくるのかな?と思います!
うちは3ヶ月あたりに寝返りして、そこからずっとカワイイ〜、赤ちゃんスゲ〜など言ってます😂✨

• るーママ

るーママ

私はかなり苛々してブン殴ってやりたい気持ちを、友達への電話で発散することにしました(笑)ですがまだまだ怒りが収まりません(^_^;)

そんな風に言ってくれるなんて素敵ですね✨

• 1月30日
Alala

激務状態であれば、それを通常と判断してしまうのは気の毒かも。
本当に忙しい場合、考えることの優先順位が自分にしかできないこと、やらなきゃならないことを優先しますし、男性の場合性欲や活力まで無くなったりもします。
もし、しろたんさんが写真を送ってあげたり子育てが順調に見える状況であれば、気にはなるけど任せれると判断しているのかもしれません。それが素っ気ないと見えてしまうのかも。

仕事の負担が少し軽くならないと直らないかもしれませんが、それは旦那さんの本意ではないこともあり得ますので、諦めるなんて言わず、互いに頑張らなきゃと考えましょう。

遊び歩いてる旦那で同じ状況なら蹴っ飛ばしです。

• るーママ

るーママ

それが、基本激務なんですよ(・・;)どんなに休みを削られても、給料は増えずボーナスも無く、有給も名ばかりで無くて、子供のイベントには一切出れないんだなと思うと、なんとも言えない気持ちになりました。。

元々忙しくはあったのですが、年末年始からほぼ休みが無くなり、帰ってもこなくなり、私も慣れない育児で精神的に落ち着けてないせいか余計に思い詰めてしまいました(T_T)

• 1月30日
  • Alala

Alala

日に一度は帰ってきてほしいですね。。
    余裕ができないと意味がないかもしれませんが、男性に母性本能を芽生えさせるため、帰ってきたときはなるべく目と目を合わせるようにして下さい。

あと子育てしてよのプレッシャーは極限まで削りましょう。忙しい人は色々言われるとパンクしてしまいそれこそ修復が難しくなてしまいますので、、
    生後1ヶ月、何かと不安も多いでしょうけど、頑張って下さいね。

• 1月30日
  • るーママ

るーママ

思い返せば、目を合わせていなかったかもしれません、、

苛々と不安と寝不足で、そんなこと考えられずにいました(>_<)今日も帰ってこず8日目です……💧

頑張ります……!ありがとうございます(^^)

• 1月31日