※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が寝ている間に唸り声が酷く、寝る時間が短くなっています。授乳後も唸り続け、寝つきが悪いです。改善方法や原因が知りたいです。

生後2ヶ月半の男の子赤ちゃんの唸りについてです。
夜寝てから基本4時間後に起きて授乳してまた
3時間後授乳また寝て8時から9時起床という感じです。
しかしここ10日ほど唸りが酷いのと、
寝てる時間が短くなってきてます。
朝方授乳して寝かせるとずっと目をつぶったまま
唸ったり、手を動かしたり体を捻らせようとしてます。
私達も唸りが聞こえてなかなか寝れません。
これは改善するものなのでしょうか?原因や対象法などはあるのでしょうか?

コメント

☺︎

唸る原因はたくさんありますね☺️お腹が苦しくて消化のために唸ることもあれば、体を大きく成長させるためにも唸ると言われてます☺️2ヶ月ならまだ唸ってて普通です☺️唸ってる時は眠りが浅いので体の動きも多いです👏🏻朝方が特にひどいなら朝方の授乳後だけバウンサーのようにで少し上半身が起こせるものに寝かせたり置いておくのもありかと思います☺️

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなのですね😩😩!
    あまり朝方は量を飲まないので急成長してるものだと思って見守っておきたいと思います!ありがとうございます😭

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も唸りが酷かったです💦
同じく特に明け方、寝ながら唸って、頭を左右に振っていました。よく飲んでお腹が苦しい時、頑張って消化している時に唸るようです。後は便秘気味など🤔
1ヶ月〜3ヶ月くらい体重が急激に伸びたので、そこ辺りはずっと唸っていました。明け方以外も唸る時があったので、この子大丈夫かな?と心配しましたが、今は全くありません。成長の一つだと思って見守っていましたが、親は中々眠れませんでした🥺

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ほぼ同じような状況ですね🥲教えてくださりありがとうございます!その後唸りはどれくらいで落ち着きましたか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月に入る前には落ち着きました☺️ママリ内でもここまで長く続く方はいなかったので、心配していましたが、今は全く唸りません✨

    • 5月23日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなのですね!!ありがとうございます!☺️☺️

    • 5月23日
はじめてのママリ

うちも寝ながらジタバタすごいです😭
眠りが浅いのかなんなのか…
軽く手を押さえてあげると静まるときもありますが、基本1時間くらいはずーっとバタバタうねうねしてます…

最近気がついたことは
寒いと眠りが浅くなってくる
腸がうごいてぐるぐるいってる
ので部屋の室温を上げると落ち着く気がしてます💦

うちの子の場合ですが
スワドル?は試したことないですが効果あるのかなーと検討中です!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    同じような状況ですね、、、
    そうなのですね!たしかに少し肌寒い時はより唸ってたかもしれません💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    頭を左右にものすごい勢いで振るので、後頭部の抜け毛がすごいです😇
    お互い落ち着くといいですね😭

    • 5月23日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    うちの子も後頭部のおハゲちゃんがすごいです🥹
    そうですね😊

    • 5月24日
おー

我が家もちょうど2ヶ月の男の子です!
うちも絶賛唸ってばかりおります!

そして、我が家の王子は
夜7~8時間寝てくれるので
寝ながら唸っているので起きた!?って思うのですが、
また数分したら落ち着くので起こさず見守ってます。

ちなみにジタバタがすごすぎて
とても寝相が悪いです。笑
朝起きると移動していて驚きます。笑

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やはり皆様唸りは経験されるものなのですね🥲
    唸るのは夜7~8時間の間の数時間だけですか?それともずっと数分間隔で続いているのですか?

    • 5月24日
  • おー

    おー

    ものすごくおそくなりました💦

    唸るのは寝ている間だけです!!
    そして、最近はちょっと落ち着いてきましたよー!!

    • 6月12日
ママリ

ウチの子もよく明け方を中心にまだ唸ってます!

唸りまくって、うるさーい!って思っててもよく「ブッ」とオナラの音がしたあとすぐに唸りが収まるのでオナラかーい!ってなります😂
やっぱり気になるので寝不足です😅
対処法とかないのにコメントしてすみません🙇‍♀️お互い頑張りましょう😊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    同じですね🥲共感者がいるだけで安心します🥺
    お互い頑張りましょうね🔥

    • 5月24日