※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

子供の乗り物酔いについて、遺伝性や発症年齢、嘔吐までの時間について知りたいです。

子供の乗り物酔いいつからありましたか?

遺伝性はどうですか?

子供に乗り物酔いがある場合
大体時間にすると乗ってどれ位で嘔吐しますか?

わたしが覚えてる範囲小学校上がる頃には
乗り物酔いで嘔吐してました
30-1時間ほどで嘔吐しその後30分ほど休まないと回復しない感じでした
これから車を買うので息子に遺伝?していたらと思うと心配で😂

乗り物酔いが何歳からあるのか
嘔吐まで何分かかるか
知りたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ぐらいからですかね🤔
嘔吐まではあまりいかないですが、車がくさい!って泣きます😂なんか気持ち悪いとかそういうことなんだと思いますが。
酔い止め飲んだら平気なので車酔いなんだなーと💦
5歳なら酔い止め常備しておくと安心だと思います🙌🏻

• さかな

さかな

私もくさいから始まりました🥺
    今でも酔うので
    遺伝怖いです😭

• 5月23日
🐻🐢🐰

うちの甥っ子、4歳のときには乗り物酔いで嘔吐してました🥺多分30分ほどだと思うのですが、毎回じゃないみたいなので疲れたときとか体調によるのかもしれません😌

• さかな

さかな

わたしも30分くらいから気持ち悪くなり1時間乗ると嘔吐してました😢
    4歳くらいでもあるんですね。。
    うちはまだ車に乗る機会ないので
    確かめてみます😭

• 5月23日
✩sea✩

うちの長女、0歳の頃から40分くらい乗ってるとギャン泣きし始めて吐いてました💦
あー車酔いだなー、とわかる感じでした💦
1歳でも2歳でも、1時間頃にはゲロゲロ吐いてました💧‬
旦那が結構酷い車酔いの人で、私もしょっちゅう吐いてた記憶なので、遺伝かな、と思ってます💦
今でも1時間半の距離でも酔い止め飲んでるので、我が家には酔い止め必須です💦

• さかな

さかな

やっぱり自律神経?の弱さが原因の遺伝なのでしょうな😭

わたしも30-40分で気持ち悪くなって嘔吐してました
    つい1年前ほどにアネロンという最強の乗り物酔いの薬を知ったので無敵になりましたが
    息子に遺伝していたら年齢的にその最強薬を与えられないのでかわいそうです🥲
    わたしはトローチ系嫌いで子供の頃は吐くのを受け入れるしかなかったです😭

• 5月23日