※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

子供が体調不良で休む理由を会社に伝える勇気が出ず悩んでいます。要望と家族の状況を考慮して休むことを決意し、会社に電話することを決意しています。

吐き出させてください。
19日は自分のぎっくり腰で仕事お休みもらいました。
月曜日は下の子供が夜の咳が酷く寝れてなかったので休みました。病院に連れて行ってお昼ご飯後から夕方まで寝てました。夜もきちんと寝ました。
下の子供が今日の朝「ねえね遠足行けなくなっちゃうから今日も休む」と言われました。
コロナが5類に下がって3年振りに25日に遠足があります。保育所から通所の目安で夜寝れなくなるくらいの咳をしてる時はお休みしてくださいと書いてあって本人からも休みたいとあったので休むつもりではいるんですが、会社に申し訳なくて…。おもちゃの取り合いとかテレビの取り合いするのに自分が風邪ひいてねえねにうつしたら遠足に行けなくなるからと心配してくれてる息子の気持ちにも寄り添いたいけど、会社にも申し訳ないとモヤモヤ…。
この気温差で子供が体調崩すのは会社の人達は重々承知してくれてるのでなにか言われたりしないんですが、それでも休みすぎてて…。
旦那はライフラインの仕事で結構重要な仕事を任されてるので突発の休みはなかなか出来ません💦
なのでうちが休むしかないんですが…。
電話するまでにどうしてもモヤモヤして…。電話してしまえばいいんですけど…。
電話する勇気が出ず…。グダグダとすみません(;_;)
頑張って会社に電話しよう思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰m

分かります🥹電話するまではホント緊張しますよね、何回やっても緊張します。
1時間前からソワソワ、、💦頑張ってください☺️

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!
    電話してしまえばあとは楽なんですけどそれまでの時間がソワソワしてしまって💦

• 5月23日