※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
家族・旦那

夫にはっきり伝えるべきでしょうか?それとも私が我慢すべきか…。現在私…

夫にはっきり伝えるべきでしょうか?
それとも私が我慢すべきか…。

現在私は2人目妊娠中で働いています。
夫が『1人の時間が必要だと思うから今度の休みは子供と義実家に行ってくるね』と言われました。

その気持ちはとっても嬉しいし、ありがたいのですが私抜きで義実家に行かせることに不安を覚えます。

理由として、以前までの出来事なのですが
・夫が幼稚園の頃に使用していたピアニカを子供に使わせようと提案する

・トイレの置物をおもちゃ代わりにしようとする

・ほこりだらけのぬいぐるみや劣化してボロボロになるような風船を掘り出してくる

・噛み癖のすごい飼い犬に子供を近づけようとする(私がいる時は隔離してくれていますが、接しさせたい雰囲気)

・1歳過ぎたらなんでも食べられるでしょ!と以前言われたたため、色々勝手に食べさせるのではないかという不安

・おもちゃ類は基本押し入れから出そうとしてきますが、きちんと清潔を保っているとは思えない家

全体的に価値観が合わないのだと思います。

そして一番の不安の原因は夫が両親に強く意見を出来ないことです。なんだか気を使いすぎなところがあります。
しっかり断ってくれる人であれば私だって義実家に行かなくて良いなら行きたくないので手放しで喜べるのですが…。

今回の義実家への訪問に『私も着いていく』と言ったのですが、夫は『せっかく1人の時間を作るって言ってるんだから休んでなよ。それとも1人の時間はいらないの?』と言われ、『そうじゃないんだよ…』とモヤモヤしています。

これを機に夫にはっきり上記のことを伝えても良いでしょうか。

コメント

み

私なら伝えます!🥺
なあなあにしてると今後も同じ状況になりそうですし、我慢して万が一何かあった時に後悔しきれないので🥲💦

旦那さんの優しさを汲み取りつつ伝えるのは難しいかもしれませんが頑張ってください😭👏

らん

伝えた方がいいです‼️
旦那さんは分かってないと思います‼️

義実家に行くんじゃなくて、旦那さん1人で公園とかちょっとした遠出するとか、別の方法あるじゃないですかね!
なんで自分の実家なの?と思います。

義実家にはそのような理由で私がみてない時に行かせてほしくないから、テーマパークとか動物園とか、公園とかそうゆうとこ行かせてあげて欲しいって言うのはどうでしょうか⁉️