※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

31週の妊婦です。頸管短いか心配で、リトドリンを処方されました。便秘や陰部の痛みもあります。同じ経験の方いますか?

31週の3人目です!
最近お腹の張りが増えてきたような気がしてこの間の検診で頸管とNSTをしました。頸管は3.4とのこと!
NSTは張りはなくクリア!でしたが、頸管が短いかなーと看護師さんから言われて不安になりました💦

リトドリンを処方されて張るときだけ飲んでね!と言われましたが、頸管短くなったらどうしようと不安で仕方ないです💦上の子がいればある程度は動くし、、、、

陰部がツーンとする痛みもあるし、、、、
便秘もひどいから便秘のような気もするし、、、
同じような方いませんか?😭

コメント

ママリ

30週2人目です!

上の子居ると1人目妊娠中みたいに横になって居られないのでお腹張りやすいですよね💦

私もNSTクリアの頚管3.6です(頚管は4.0あっても翌日破水したり陣痛来る人居るみたいで、これだけあれば安心!っていうのは無いみたいです)

19週くらいから頚管短めなので、張り止め1日4錠飲んでますがそれでも上の子相手してて張ります😭

私は1人目の時より妊娠中のマイナートラブル多いんですがcocotaroさんはどうですか?
こんなしんどかったっけー😭ってなってます💦

便秘酷いですよね…下剤飲まないとほぼ出ないです!飲んでも出ない時あります😅
陰部がツーンとするのは頭か足で押されてるからかな?と思います✨

• ここちゃん

ここちゃん

1日4錠飲んでるんですね!!
    私は、頓服で飲んでねーなので、張る時に飲んでます🥲🥲

トラブルだらけです💦🤣
    便秘が原因で腸の病気になり、1週間大きな病院に入院したり、それ以降も便秘が続いてるのでまたならないか不安です😫😫

ツーンてする痛みはやはり赤ちゃんですかね!?
    出てくるんじゃないかヒヤヒヤですよ😨😨😨

• 5月23日