※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

主人が関西から関東に転勤するか悩んでいます。最初は関東への出張とリモートワーク案が出されていますが、将来的に関東への移動が増える可能性に不安を感じています。どう思われますか?

主人の仕事についての心配事です。
2ヶ月前に転職したのですが、仕事の拠点を関西→関東にしてもらえないか?と言われているそうです。

転勤は厳しいと伝えたところ、それなら配属は今のままで、
月のうち半分を関東へ出張、もう半分は自宅のある県の今の支社へ出勤して東京とのリモートで、関西にいながら関東を拠点にした仕事をするのはどうか?
と言われたそうです。

一年後ぐらいにはいつの間にか月のうちほとんどor全て関東へ行くことになるのでは、、、と心配しています。

どう思われますか??

コメント

マリオ🥸

お給料が良くて旦那さんも納得しているならアリだと思います👍

• ママリ

ママリ

旦那は納得して乗り気ですが、私が反対してる状況です。

収入が大幅に増えるなら私もアリなのですが、給料は1日2000円出張手当がつくだけなので現地での食費などで消えるし実質収入は増えません😱

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

上場企業で働いていますが(いま育休中)、コロナでフルリモートだったのがこの5月から在宅勤務上限が発令されました💦
おそらく、旦那さんも結局、リモート少なめで出勤になるはずです。
関西より関東が仕事があるってことですよね。

関東というか…東京楽しいですよ😊✨なんでもあるし。

私は自分が転勤族だったので、どんな土地でもワクワクします!

• ママリ

ママリ

家での在宅勤務はないそうで、大阪支社に出勤して、関東とのリモートで、とのことなのですが、結局現地へ行ったほうが効率がいいだろうし少しずつ出張の日数増えて行って気がつけば月のほとんど不在、、、となりそうで😰

前の会社で転勤があり何度か引っ越ししたことはありますが、いまは息子も小学校に入ったばかりだし、発達障害もあり療育にも通ってるので転校もさせたくないし家も今の生活圏を変えるつもりはないので、もし東京メインになった場合でも付いていくつもりはなく単身赴任にしてもらいたいんです😰

• 5月23日