※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝不足で、夜泣きが5ー6回あります。旦那は手伝わず、ストレスがたまっています。昼寝は3回、それぞれ30分ほどです。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の赤ちゃんが急に寝なくなりました
ここ1週間
21時に寝かしつけしてもなかなか寝ず
0時にやっと寝てくれて
更に夜泣きが5ー6回あります。
なかなか寝不足です

どうしたらいいですか?旦那は基本何もしてくれないのでストレスで死にそうです

昼寝は12時と15時と18時です30分くらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝1回目が12時ということは
朝起きるの遅めですか?
もしそうだったら早く起こした方がいいです😊
早く起きていて12時に昼寝なら、活動限界時間が過ぎているので、2時間~2時間半くらいしたら寝かせるようにすると良いですよ。個人差があるのでお子さんの活動限界時間に合わせてください!
あと一日のスケジュールを見直して、18時の夕寝はなしにすると良いかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝起きるのは8時〜9時です!

    18時の夕寝無しにするにはどうしたらいいですか?
    寝ぐずりしてずっと泣き続けるので寝かせるしか方法がわかりません。

    • 5月23日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

寝不足辛いですね😭💦
私は20時就寝の6時起床です💡
昼寝は8時12時17時ですが、朝は1時間くらい昼は2時間〜2時間ちょっとで、あとは夜まで寝ないとすぐ寝てくれてベストなのですが、同じく眠くて泣いて起こしておけないので、17時からの夕寝は17:30までに起こすようにしていて、15〜30分だけ寝ています💡15分でも寝ると多少ぐずぐずしても割と20時まで起きてられます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考に、夕寝を20分で起こしてみました!
    そうしたら、今日は24時ではなく22時に寝てくれました😭😭
    ありがとうございます。あしたも試してみます!!

    • 5月23日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    よかったですねー😭✨
    時間調整難しいですよね😭
    子どもが寝てくれるとホッとしますよね😌

    • 5月23日