※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月です👶ミルクは泣いてあやしても泣き止まなかったら3時間空いてなくてもやってますか?

生後1ヶ月です👶
ミルクは泣いてあやしても泣き止まなかったら3時間空いてなくてもやってますか?

コメント

ママ

しんどかったらあげちゃってました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きたらまずオムツ交換して、3時間経ってなかった場合まずあやしますか?

• 5月22日
  • ママ

ママ

とりあえずあやしてみますがあこれ無理だーってなったらあげてました🙄❣️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    もうなにしても泣いてる時はママも助けて〜ってなってミルクしか思いつきません💦😂

• 5月22日
  • ママ

ママ

あ!あとは2人ともおしゃぶりしてました!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最近おしゃぶり与えました!便利ですね😂

• 5月22日
たろう

ミルクも母乳も欲しがったら、時間や量は気にせずあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく起きた時はオムツ交換してからミルクって感じですか?

• 5月22日
  • たろう

たろう

そうです!
    オムツ交換▶︎ミルク▶︎抱っこ
    で寝なければメリーの下で転がして、少し経ったら眠いよ〜でぐずってたので寝かしつけしていました!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの時と眠い時のぐずり方って違いますか?🤔

• 5月22日
  • たろう

たろう

ミルクの時は抱っこしても泣きっぱなしで泣き方も喉が鳴ってたりギャンギャン泣いているような?
    眠いときは抱っこすれば落ち着く感じで何となく違う気がしてました🤔

• 5月22日
はじめてのママリ

2時間くらいであげてしまう時もありました!間隔短い時はお湯をあげたりもしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯ってことですか??

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです🙆‍♀️

• 5月22日
lily

こんばんは。
出産おめでとうございます‼︎

オムツ交換や抱っこしても泣き止まない場合に、赤ちゃんがミルクを、欲しそうな仕草をされていたら、哺乳しても大丈夫だと思います。 お腹の張りや前回の哺乳時間や哺乳量を判断し、少しだけの量を追加哺乳されても良いかと思います‼︎

全然飲ませてました😂

3時間空けてとは言われたものの
人相手なのでそんな思い通りには行かない仕方ない!って普通にあげてました笑

はじめてのママリ🔰

2時間経ってればあげてました😅
でも意外と体温調節ちゃんとしてあげたりオムツもちゃんと変えてあげたり明るさ調節してあげたり試行錯誤してたら泣き病みますよ☺️!

ママリ

混合だったのでとりあえずおっぱいやってみて、ダメだったらミルクあげちゃってました😅

入院中に1時間でも2時間でも授乳しちゃっていいよ〜って言われてたので、特に時間気にせずグズったらあげてました😆