※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

30週から動悸がつらく、病院で相談したが、親身になってもらえず張り止めの薬は出せないと言われた。家事中や座っている時にも動悸があり、横になると心臓の音が聞こえる。じっとしていても動悸がするのは普通ですか?

30週に入ってから動悸が辛いです。
病院で「動悸がひどい」と相談したけどあまり親身になってもらえず、「普段から動悸があるんじゃ、張り止めの薬は出せないね」と聞いてないこと言われて終わりました。

朝バタバタと家事をすると毎回動悸が起こるのと、午後座ってテレビ見てるだけでも起こります。
横になると自分の心臓の音だけドクドク聞こえます。
じっとしてるのに動悸が起こるってありますか?(´;ω;`)

コメント

8282

貧血になると動悸ひどくなりますよ(>_<)
私はそれで後期から鉄剤飲んでだいぶ楽になりました^^

• みるきー

みるきー

そうなんですね!先週採血したので、来週には結果が出てると思います(´д`*)
    貧血なのかもしれないです。。。

• 1月29日
アロア

後期になってくるとあらゆる内臓が子宮に圧迫されてなのか⁉︎
動悸、息切れしてます💦💦
辛いです…(T_T)

後期つわり?なのか夜中も飛び起きる程に胃液が逆流してきて、夜中も何度か目覚めたり…

お腹が下がるといくらか楽になるそうですが、出産まで続く方もいるそうですよぉ😭💦💦
もう少しです!
頑張りましょー!

• みるきー

みるきー

同じように感じてた方がいて心強いです(>_<)
    私だけだったら出産までこれで大丈夫なのかと心配でした。
    そうなんですね!お腹下がるの、、産まれる直前ですかぁ!!
    あと2ヶ月ちょい、頑張ります(*´꒳`*)ありがとうございます♡
    経産なのに前回のこと全然覚えてなくて、気持ち的には初産です(´;ω;`)

• 1月29日