※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがるので困っています。授乳間隔が短く、原因がわからず悩んでいます。抱っこやオムツ替えでも収まらず、部屋の環境は整えています。

ずーーっと母乳欲しがるんですけどどうしたらいいですか?🤔

生後3週目です。
いつもは1時間半〜2時間おきに授乳してるんですけど、20時からずっと20~30分おきに欲しがります...10分で欲しがる時も...

母乳が出ていないから?ゲップがなかなか出ないから?眠たいだけ?
と初めてのことで悩んでます😱

抱っこもダメ
オムツ替えてもダメ
室温は24〜25℃
部屋は暗い

育児難しい〜!!!!!

コメント

deleted user

1時間半おきとかしんどくないですか💦
沢山吸わせればその分母乳作られますが1度ミルク足してみてはどうですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところしんどくないんです😳
    夜中は流石に1回ミルク飲ませてます!

    • 5月23日
ままり

うちもそうでした😇
おしゃぶりさせたらマシになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり検討してみます!

    • 5月23日
ままり

おなかすいてるんじゃなくて、口が寂しいんじゃないですかね?

  • ままり

    ままり

    夜は疲れてて母乳出にくいとおもうので一度ミルク足してみてください
    それで泣き止んだらその時間は母乳不足なのでは??

    吸ってないと寝れない
    眠りが浅くなったときに口から乳首が外れてて泣く
    っていう可能性もあります

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次また同じようになったらミルク足してみようと思います!

    • 5月23日
みなとちゃん

母乳が足りてないのかも??一度ミルク足してみてはいかがですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね...次から足してみようと思います💪🏻

    • 5月23日
みみ

私はそういう時最初はひたすらおっぱいあげてました笑
普通に10回以上一日にあげてたこともあります!
それで赤ちゃんがおちつけふなら全然いいと思います。
吐き戻しもあまりないなら、、、!

おしゃぶりを試されてもいいかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻し全くないので私もいつもおっぱいあげちゃうんですよね🤔
    おっぱいあげてたらいつの間にか寝てくれました!
    おしゃぶり検討してみます!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

室温が高いかな?と思います!
その室温なら半袖というか冷感素材の肌着1枚でじゅうぶんですし。
ゲップ出ないと苦しくてグズグズしますよ〜😥

育児難しいですよね!笑
ゲップ出てグズグズ終わったりすると、これだったのか〜!って正解した気になって嬉しくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応いつもコンビ肌着1枚で寝させてるんですけど、もう少し下げて様子みたりしてみます!

    ゲップでないとグズグズしちゃうって分かってるんですけど、5分経ってもいつもでなくて😣いつもでっかいおなら出してスッキリしてます笑

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

本当にお腹すいた泣きですか?
満腹中枢まだ出来上がってないので、おっぱい口元に持ってこられたら吸い付いちゃうし飲んじゃいます。

オムツも大丈夫、おっぱいもあげた、室温服装大丈夫ならそんなすぐまたおっぱいあげずに抱っこゆらゆらで様子見でも良いと思います…

力尽きれば寝ますし、逆に力尽きなきゃしっかりおっぱい飲めてるめちゃくちゃ元気ちゃんな証拠です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこして寝かせたけど30分後に起きて泣くってのが半日続いてて、おっぱいあげたら泣き止むのでついついあげちゃってました😣

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分寝るのが苦手なだけでおっぱい欲しいわけじゃないと思います。
    近づけられたら安心するから咥えちゃうし、咥えちゃうから飲んじゃうだけで。

    • 5月23日