※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険の見直しを考えています。分かりやすく説明してくれる相談先を知りたいです。がん保険や医療保険は掛け捨てが良いのでしょうか?詳しい方、教えてください。

保険の見直しをしたいのですが、どこで相談するのがいいでしょうか?
保険の窓口?🤔などなど

恥ずかしながら私は独身時代に入っていた保険のままなのと、夫の保険も結婚後に会社の保険を適当に入ってるままなのでしっかり見直したいです💦
分かりやすく説明してくれる所ご存知でしたら教えて欲しいです🙇‍♀️💦

あと皆さん、がん保険、医療保険は掛け捨てですか?
高くても掛け捨てはやめるべきでしょうか?
悩んでるので詳しい方教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

代理店は、受け持つ会社が少ないのでなるべく避けたいですが、、、窓口より本舗より
私は保険ホットラインに行きました!

  • ママリ

    ママリ

    保険ホットライン初めて聞きましたがイオンに入ってるんですね🤔✨

    代理店は受け持つ保険の中から選んでくれる形ですもんね😣
    でも私も独身時代に保険の窓口利用して担当者さんがいい人で分かりやすかったんですよね😭
    大型店に入ってると行きやすいですよね🥺

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに今入ってる保険を全て持っていって相談した形ですか?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々と渡り歩きました!
    お話していいですか?

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    色々行かれたのですね🤔
    もし良ければお聞かせ下さい😣🙇‍♀️✨

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚し、夫婦で保険入ってなくて まさかの緊急帝王切開になり帝王切開してからの、保険加入になり、まず保険テラスに行き3年は降りない条件の保険しか入れず入りました!🥺
    のあとに、見直ししたいなとなり、保険見直し本舗に行きましたら旦那の生命保険がお手頃価格でありました!🤤
    が、しかし その翌年に戸建て購入⭕️を考えてハウスメーカー経由のファイナンシャルプランナーが付きました(*^^*)
    それが、ソニーだったんですが 生命保険見直したら もっとお得が分かりまして見直し本舗の保険を解約しソニーに入りました!!
    それから、2年たち今度は車を購入して車の保険でネットからよく分からずで とりあえず近い店舗がホットラインでした🤣
    その方に生命保険見直しませんか?ってなり、また見直しし安くなりました!‪👍🏻 ̖́-‬

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファイナンシャルプランナーさんに見てもらいたいとき
    住宅展示場とかの相談会も行くと、ファイナンシャルプランナーさん付きますよ!
    戸建てを買うとかじゃなく
    ファイナンシャルプランナーに会う手段です

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    わー!何度も状況によって見直されてるの素晴らしいです😭✨
    家も車も買ってるのに見直してなくて、その都度独断で入ってるのでそろそろまとめて相談したくて😂💦
    FPに相談できるの心強いですね🥺
    見直し本舗近くにあるので行こうかと迷ってました😂
    ホットライン初めて聞きましたが調べたら実店舗であるんですね🧐✨
    格段に安くなるんですね😭✨
    いち早く相談に行かないと💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯のキャリアも同じで
    1年1年乗り換えしなきゃ損みたいです!
    帝王切開してからの保険も2019年は3年の条件でしたが最近はないのもあるし、相談あるのみです!
    ちなみに私は無駄なお金は払いたくないから、営業のポイントで無理やり言ってきてもはっきり断ります💦
    旦那の生命保険をソニーからアフラックに今回変えましたが、保証内容が良かったから
    乗り換えしました‪👍🏻 ̖́-‬‪👍🏻 ̖́-‬

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険見直し本舗は、各保険会社からマージン頂いてるから多少強引はありますので
    ご注意を!

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    え😱携帯のキャリアも乗り換えないと損なんですか!?
    どこで勉強されてますか?😭
    この機会に私も言いくるめられないように知識つけたくて😭

    保険見直し本舗そうなのですね💦1番近くの代理店は保険の窓口なのですがFPのがいいか…。
    悩みますね😭

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯のキャリア変えるのは
    携帯屋が教えてくれます!
    ヨドバシカメラに行くんですが、、、
    安くなったり保険と同じです(笑)

    ドコモからワイモバイル、
    ワイモバイルからアハモ、
    アハモからまたワイモバイルにします(*^^*)

    生きるって賢くですよね(笑)
    私はお勉強できないですが、ずる賢いです‪👍🏻 ̖́-‬

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭!
    携帯は気にしてなかったです😭💦
    固定費なんで安くなるのはありがたいですね😭✨

    いやほんと、大人になって気付きましたが無知こそ損な時代ですね…😭😭
    私も苦手なので頑張ります🤣

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育料も高ければ働き方で、調整したらいいし‼️

    義実家は頭のいい家系ですが
    社会の事あまりわからずです(笑)

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    ですね😭✨

    そうなのですね😂😂
    本当に難しいです😂😂
    勉強します🙇‍♀️✨

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちは必要な時に必要な分のみで考えて入ってます☺️

FP協会からさがしてお願いするのもアリだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    掛け捨て以外のものも入られてますか?
    FP協会🤔!
    調べてみます✨

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは10年定期のものなので掛け捨てですね🙋‍♀️

    保険の要不要などライフプランなんかもきいて作るのでAFPさんやCFPさんのが個人的には好きです😌

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね🤔✨

    ちなみにFP協会で探すとネットで探して実店舗などではなく、ネットで相談とゆう形でしょうか?🤔
    無知ですいません💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!

    直接あって相談、オンラインで相談、ってパターンになるのかなと思います🙌

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙏✨
    調べてみます🙇‍♀️✨

    • 5月22日