※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の預け先がないため、計画分娩を考えています。妊娠12週で、いつ相談すれば良いか悩んでいます。旦那の休みも不定期で、両親も忙しいため、出産のサポートが必要です。

上の子の預け先の関係で計画分娩された方いますか?😶
いつ頃相談されましたか?

旦那は1ヶ月に1.2回休みがあるか無いかで
その休みも前日に分かります。
両親共に自営業で忙しく頼れないので
出産する時預け先が無いです💦
なので出来れば計画分娩で出産したいのですが
出来ますかね?😟
相談するならいつ相談すればいいのでしょうか🤨
今は妊娠12週です!

コメント

かなみ

2人目は計画分娩にしましたよ!
38週とかに決めたかな、私は1人目も41週で生まれてたり結構ゆっくりなタイプで、直前まで先生の診察で生まれる兆候がなければ40週ちょうどの予定日にしようって決まりました。なので本当にギリギリに決めましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日にち決めるのは後ででいいのですが計画分娩できるかが知りたくて😣

    • 5月22日
  • かなみ

    かなみ

    それは分娩予約前に聞いてみたら良いと思います😊

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠中期の検診中軽く言ったら
はーいって感じでした!

できるかは病院によると思うので早めに相談してみるといいと思います!^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    次の検診で相談してみます😌

    • 5月22日
にこ

同じく預け先がなく、産婦人科で相談して計画誘発分娩を試みて2日間入院しましたが陣痛につながらず、失敗した経験ありです💦

私の場合は後期になってから先生に相談して、子宮口の開き具合や赤ちゃんの位置などを見て可能ならOKと言うことでお願いしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失敗されたんですね😢

    確かに後期になってみないとできるか分からないですね💦

    • 5月22日
∀zu◡̈*♡.°

私も上の子達を見ててもらう関係で3番目、4番目は計画出産でした!34wぐらいで先生に相談して話を進めました。
今回は産院が変わったため、分娩予約をしないといけない関係で16wの検診で話してきました🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が通っている産院も分娩予約しないといけなくて次の時にするのですがその時相談してみます!!

    • 5月22日