※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅとmama
子育て・グッズ

旦那が適当にお風呂に入れていたら息子が溺れてしまいました。中耳炎の心配があるので耳鼻科に行くべきでしょうか?

先ほど旦那が息子をお風呂にいれてたのですが、旦那は足を置いていただけなので息子は足を滑らせて頭までお湯に潜ってしまい溺れてしまいました。
すぐ引き上げたのですが、本当に適当な旦那に対して怒りが収まりません。

息子は機嫌よくすごしてますが、鼻や耳に水が入ってしまったので中耳炎にならないか心配です。
耳鼻科にいったほうがいいのでしょうか?

コメント

ヒロ

そのくらい大丈夫ですよ!

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    よかったー😭

    • 1月30日
みーちゃんまん

最近沐浴も耳を抑える必要はなくなってきているので
頭がつかったくらいでは
ならないので大丈夫ですよ😊
もし耳をさわったり
熱が出たなら連れて行くのがいいかなーと思います😊

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    もう小さな赤ちゃんじゃないですもんね😊
    様子見てみます❗

    • 1月30日
  • みーちゃんまん

    みーちゃんまん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    うちの旦那も私も上の子が転んで浴槽で溺れかけたことありますが大丈夫でしたよ☺️
    気をつけてても起きることありますもんね😂

    • 1月30日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    あまり神経質にならないようにしようとおもいます😅

    • 1月30日
ガラピ子

そのくらい大丈夫だと思います(^^;
うちもよくすべらせて溺れてます笑

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    そうなんですね😵初めてだったので恐ろしかったです💦

    • 1月30日
deleted user

友人はベビースイミングで、ザブンと頭まで浸けたりするって言ってましたよ♪

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    わーそうなんですね😳

    • 1月30日
のーん

中耳炎は鼻や耳に水が入ったからといってなるものではないとお医者さんに言われた事があります(^-^)お子さんが機嫌よくしているなら大丈夫と思います(^-^)

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    そうなんですね😳
    少し鼻がフガフガいってますが、元気みたいです❗

    • 1月30日
  • のーん

    のーん

    初めてだと焦りますよね(><)
    中耳炎の場合熱出た際に耳痛がったり耳垂れ?出てきたりと色々症状あるのでその時は中耳炎疑って下さいね(><)うちの子は生後1ヶ月で中耳炎になり先生に沐浴で耳にお湯入っちゃったんですかね?と尋ねたらプールとかお風呂は関係ないから大丈夫ですよって言われたので(^-^)
    旦那に任せるのって不安ですよね(笑)

    • 1月30日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    そうなんですよ😓
    わかりました❗丁寧にありがとうございます😊

    意外と関係ないんですね💦
    不安ですね💦
    洗い方適当だしw

    • 1月30日
  • のーん

    のーん

    洗い方テキトーなのわかります(._.)(笑)
    でもちゃんと洗った?と聞くとキレて洗ったって!!って言われるのであまり言わないように目をつぶってます(笑)(笑)

    • 1月30日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    一緒ですね😂
    たしかにあまり口出すとキレますもんね😅

    • 1月30日
yun♡mama

ベビースイミングでは頭までつけるし
そのくらい大丈夫ですよ😳

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    そうなんですね😳
    ついつい過保護になってしまいましたね💦

    • 1月30日
おさゆ🍵

うちもたまに足滑らせて溺れますが、大丈夫ですよ。
『あービックリしたねぇ〜、よしよし』で終わりです。

確かに旦那さんの不注意かもしれませんが、ワザとではないでしょうし…
あまり神経質にならずに✋🏻☺️

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    よくあることなんですね😅

    1人目なのでついつい過保護になっちゃいます💦

    • 1月30日
えりんぎmama

大丈夫だと思いますよ^^;
私も子供2人と入ってて1回やったことあります(__)
旦那さんもわざとではないので「これからは気を付けて」と伝えると良いですね。

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    ついつい私はちゃんと支えてなかった旦那に対してイライラしてしまいました。
    そしたら旦那がもうお風呂入れないと逆ギレしてしまいました💧
    私も少し言いすぎたと反省😓

    • 1月30日
ぷしゅ

二度ほど
自分で湯船に顔から入ってますょー。びっくりしたねーで
終わってます(´・Д・`)
もちろん、すぐ救出してますが_(^^;)ゞ

  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    あらら😵
    初めてのことで私も息子もパニックでした💦

    • 1月30日