※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

子犬の成長に合わせてご飯の量を調整する必要があるか相談したいです。体重に応じた適切な量はどれくらいでしょうか。

子犬のご飯🐶
イオンのペットショップで子犬をかいました!
餌の量を改めて見ていたら、4ヶ月〜ご飯の量を減らさないといけないのでしょうか?!💦
今、うちの犬は3ヶ月で、2kgなので88~98gあげるみたいですけど、4ヶ月になったら、体重例えば2キロのままだったら(有り得ないですけど例えば。)、59~65gしかあげちゃだめなんですかね?💦

コメント

ママ

何のわんこちゃんの種類ですか?😣

その子に合わせてですが、食事量自体は増やしていいと思いますよ!

• りん

りん

ミニチュアダックスです🐶
    表で4ヶ月から少なくなるから、どゆこと?!となりまして……💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

購入したペットショップで聞くのが1番だと思います

しなもん

月齢が上がると身体の成長スピードがだんだん緩やかになるので、それに合わせて少しずつ給与量が減っていきますよ💡

はじめてのママリ🔰

書いてるのは平均的な話でしかないので、子犬によって個体差が出るし、お腹の状態にもよります。
💩が緩くなれば、多すぎるので、その体重の量のご飯でも減らしてあげた方が胃腸に良いので減らす、もしくはフードが合わないかも。なのでショップで別のフードを探したり、獣医さんに相談。
食べ終わっても食器から、離れない、ずっと舐めている。なら、量を5g位増やしてあげた方が良い。(その後、💩が緩くならないか要注意)
等が挙げられます。

• りん

りん

昨日から増やしたら今朝うんちゆるめでした😳💦💦
    ずっと皿なめてるけど、少しだけ減らしてみます!ありがとうございます😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり、減らしすぎると、子犬の場合、低血糖症などもあるので。
    気を付けてあげてください。
    減らすにしても、1日で5g以内とか。
    余程、掴めないとか、形が無い!とかじゃない限り、1~2回くらいは様子を見ても良いかもですね

• 5月25日