※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
子育て・グッズ

混合で育てている場合の授乳間隔について相談があります。

現在1ヶ月ちょっとの男の子を育てています。
出産後は赤ちゃんが上手くおっぱい吸えなくて生後20日頃まで搾乳した母乳を与えていました。
おっぱい吸えるようになってからは母乳とミルクの混合です。
おっぱいを吸っていると眠ってしまって片方のみで終わり、またすぐに泣いて反対のおっぱいを、吸って寝て起きて のように授乳間隔が1時間もないです(´ω`)

授乳間隔が短すぎておっぱい張らない時もあります。
なかなかまとまって寝てくれないので何もできないでいます(´ω`)

混合で育てている方はどのような間隔ですか?(´ω`)

コメント

teママ

明日で2ヶ月になる男の子を育ててます。
混合ではありませんが一時間もしないうちにおっぱいを欲しがるときは多々ありますよ!
1ヶ月ちょっとの時はよーくありました(*´`*)
男の子は飲む量も多いみたいなので心配なさらなくて大丈夫ですよ(o^・^o)

• minmi

minmi

そうなんですね(´ω`)今は授乳リズム安定してきましたか?(^^)

• 1月30日
  • teママ

teママ

個人差はあるかとおもいますが、うちの子は大体3~4時間と安定しましたがたまに1時間しないうちに欲しがりますよ✨
    ミルクは与える量が決まってますが母乳は欲しがれば与えて良いので与えてます🍀

• 1月30日
  • minmi

minmi

お返事ありがとうございます(^^)赤ちゃんが慣れるまで頑張ってみます(^^)

• 1月30日