※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が海外旅行に行く話を聞いて、自分の生活に不満を感じています。

ないものねだりな自分に嫌気がさします。
優しくて大好きな旦那にもうすぐ産まれてくる赤ちゃん。そしてマイホーム計画中。幸せです。
しかし、周りの友人が独身ばかりで今度仲良かった友人同士で海外旅行に行くらしい、、、
そんな話を聞いてからモヤモヤしちゃって
友人と海外旅行なんてもうこの先何十年も行けないよ、、、。ネイルにマツエク、オシャレな服装の友人。その反面自分はまるまる太りいつも同じようなワンピースにマイホームに向けた節約生活。
ベビちゃん、ちゃんと大人になれてなくてごめんね🙏

コメント

無いものじゃないですよ☆
出産しても意外とやれます!
子供を通じて仲良くなった家族と旅行も楽しいですし❤
お洒落は自分次第でいくらでもできるし!
節約は家庭のことなのでわかりかねますが(^^;
それよりも赤ちゃん産まれたら幸せだな~って思うこと多いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    すごく前向きになりました!古くからの友人だけでなく今後環境は変わっていきますよね!
    赤ちゃんが生まれてきてくれるのが更に楽しみになりました^^♡

• 1月29日

退会ユーザー

私の場合は旦那と休みが合わないけどせっかくの休みはどこかに行きたいし…って時に息子とランチブッフェ行ったりイチゴ狩りしたり野球観戦行ったりプール行ったり、子供ができたことで行動範囲が広がりましたよ(*^^*)
    さすがにイチゴ狩りやプールはひとりじゃ行かないので。笑

確かに独身の友達とは付き合い方が変わるかもしれませんが、みんなもいずれ子供ができたら行動範囲も似てくるからまた楽しく付き合えますよ🎵

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

わーーーー❤️❤️❤️❤️
    お子様といちご狩りやプール!
    想像しただけで幸せになりました(^。^)♡
    そうですよね!出来なくなることも確かに増えるけどその反面子供がいることで出来る事も増えますよね(^^)

• 1月29日
めんなん

周りに独身のお友達が多いということは、まだはるなさんはお若いのでしょうか?

私は独身の頃、結婚した友人の、ステキな旦那さんに、お腹に宿る赤ちゃん、温かい家庭にマイホームが本当に本当に羨ましかったです(*^^*)

お友達も口に出さないだけで、はるなさんのことがきっと羨ましいはずですよ。

はるなさんは今全てが順調です。
手に入れようと思っても、簡単に手に入れられる物ではないものばかりを持ってるんですもん✩

今は出来ることが制限されていて、まわりが輝いて見えるかも知れませんが、はるなさんはお金では買えない、かけがえのない幸せをもうすでに手に入れています。
自身持ってくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます!大学卒業してまだ2年目なので周りはバリバリ働いてる子が多いです!

めんなんさんのお言葉元気が出ました!SNSなどの充実アピールに惑わされて自分の幸せを噛み締められていませんでした!
    こんな幸せ旅行とかよりも手に入れるは困難ですもんね😘❤️

妊娠初期お身体大事にしてくださいね(^^)

• 1月29日
あんちゃんまん

そのご友人もきっと近いうちにはるなさんと同じ思いをするんです😊
女性ならみんな同じですよ😊
みんなよりも早くその経験をして、みんなより早く子育てを終えて女に戻れるとおもうと今のわたしは頑張れます!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!♡
    わかります!私もモヤモヤした時今若い分将来たくさん楽しめるか!なんて思います(^^)

• 1月29日
m-t

上をみても下をみてもキリないですもんね。

そんな風に"ないものねだり"ってわかってるのが素晴らしいと思いました。
最近SNSで幸せ充実アピールばかりでうんざりです。

• ママリ

ママリ

こんな甘ったれたつぶやきに優しいコメントありがとうございます!
    そうなんです。SNSを見てしまって友人の充実アピールにメンタルをやられてしまいました( T_T)
    そしてそして週数同じですね♡

• 1月29日
kana10

わたしもとても気持ちがわかります!赤ちゃんに申し訳ないって気持ちもわかります!
でもたまに会って独身の友達の楽しそうな話を聞くのも楽しいなとも思います!
友達は環境が変わったから離れることはないですし、自分で決めた道なので、割り切って付き合いたいなと思ってます(*^^*)
みんな無い物ねだりですよ〜!

• ママリ

ママリ

共感していただきありがとうございます!
    中々会えなくなっても連絡を取ったり会ってくれる友人を大事にしなきゃですよね!
    確かに自分で決めた道!頑張ります!お互いもうすぐ出産ですね😍❤️

• 1月29日
さとたか

モヤモヤしますよね。
でも友人にはない幸せなことがママ達にはあると思いますよ( ^ω^ )

ステキな旦那さん、マイホーム←私的にマイホームがうらやましい♡赤ちゃん産まれたら友人の旅行話よりずっといいですよ。

独身組は独身の楽しみ方があるし、ママ達には幸せなことがたくさんあると思いますよ♡

• ママリ

ママリ

心強く、前向きになるコメントありがとうございます!!
    出産も近く不安になって独身時代に戻りたいなんて思っちゃいましたが、今自分にある幸せを大事にしなきゃなと思いました!!
    ママになるのとても楽しみです❤️😍

• 1月29日
でん

人間は欲の塊だと個人的に思ってるので、羨ましいとか思うのは当たり前なことだと私は思いますよ!

私だってあれこれいいなと思うこといっぱいありますしね。

子どもが生まれると本当に自分のしたい時に何かやろうと思ってもできないことが増えると思います。
我慢だっていっぱいあります。
思い通りにいかなくてイライラすることも多々あると思いますが、我が子を見るとまた違う幸せを感じることができると思いますよ♫
私も毎日本当に無い物ねだりばかりしてると思います。
でも、なんとかこの生活に慣れて過ごせてるし、やりたいことも少しずつですが増えてきました。
今、また妊娠してるのでちょっと制限されることも増えてきましたが…^^;
まだまだ私も母親になってないところがいくつもあります💦
でも、子育てって長いようであっという間に終わると聞きますし、老後はっちゃけようと思ってます。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    子育ては楽しいことだけじゃないかもしれないですが、今とはまた違った幸せが待ってると思うとほんとに楽しみになります😭❤️
    妊娠中は中々制限が多く大変ですが出産したらできる範囲たくさんはっちゃけましょうね(^^)!

• 1月29日
ayu

私の周りもまだまだ結婚してる友達は少ないです。
先日出産してこないだ久しぶりに友達の集まりに参加したら赤ちゃんいいなーいいなー
とみんな羨ましがってましたよ!

子供産むと友人と海外より家族で行きたくなりますよ(`・ω・´)
産んで痩せたらまたオシャレすればいいし!!!👶🏻✨✨✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も早く赤ちゃん抱っこしたいです👶♡
    家族で旅行いいですね!✈️
    まずは出産を頑張り落ち着いたらまたオシャレとか出来ることを頑張ります(^^)

• 1月29日

友達と遊ぶ時間は確かに減りますが
ネイルにマツエク、おしゃれな服装は子どもがいてもできますよ( ¨̮⋆)
まるまる太りいつも同じようなワンピース
はご自分の努力次第で何とでもなります!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    出産し育児頑張りつつ出来る範囲でオシャレなどにも挑戦していきます^_^!

• 1月29日
いろは

出産してもどうにかなりますよ✨
まあ独身時代、妊娠時代より頻度は減るとは思いますが……
あたしも特に出かけるとかはなく、スーパーとドラッグストアしか行かないし、旦那の休日は旦那と娘で出かけるくらい。支払いおおいし旅行なんていつ行けるやらです(笑)
けど、旦那の休日はおしゃれしたり今は遅めの結婚式をする為もあり、まつげ美容液なんか買ったりして使っているし、毎日のヘアトリートメントは欠かしてないし、まあ女として見られたいし、これくらいは自分自身の為にしたいからしてます✨

もちろん毎月毎月節約で、ほしいものはめったに買えないし我慢ばかりですけどw