※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大泉門の凹みをなでなでしていたが、触ってはいけないと知り、赤ちゃんに異変があるか心配。1か月健診で医師に相談します。

大泉門を知らなくて今までなでなでしてました…
頭の凹んでる部分があるから何だろう?と思って撫でていました。触ってはいけないと聞いて驚きと不安でいっぱいです…また、今までそこの部分を意識して過ごしたことがなかったので無意識のうちに押したり力を加えたりしてないか心配です。

強く力を加えた場合、赤ちゃんに異変があるものでしょうか?またなでなでくらいなら大丈夫だったでしょうか?

もうすぐ1か月健診なのでお医者さんにも聞きますが不安で不安で…

コメント

はじめてのママリ🔰

なでなでくらい全然大丈夫ですよ😊
かなり強い力を加えないかぎりは平気かと!
新生児なら普通に過ごしているかぎりそこをぶつけるとかもないと思いますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    絶対触ったらだめ!というのをネットで見て衝撃でした…

なでなでくらいなら大丈夫と聞いて安心です💦これから気をつけます💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だとしたらお風呂で頭洗えませんしね😊
    大丈夫ですよ😊👌

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!
    言われてみればそうですね💦普通に沐浴してました😫✨ありがとうございました😆

• 5月22日

過去の投稿にすみません😭私も知らずに撫でてました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!初めて知った時は衝撃でしたよね😅💦たくさんなでなでしていた我が子ですがめちゃくちゃ元気です❤️健診でもなんの問題もないです😌

• 10月31日

退会ユーザー

ありがとうございます😭ちなみにどんな感じで撫でてましたか?💦押したりはしてなかったのですが凹みの部分をよく指先でツーッと撫でたりしてたので心配で😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人差し指で撫で撫でしてました😌💦💦押してはないですが、なんだろう?と気になって💦

その後一ヶ月健診がありましたがお医者さんはもっとしっかりめに触ってました😅💦

更に3ヶ月健診でも大泉門の触診ありましたが特に何もなかったです!

心配になっちゃいますよね😱

• 11月1日

退会ユーザー

ありがとうございます😭
    ちなみに赤ちゃんが横になった状態で触ると凹んでるのわかりますか👀?

検診でも触られるならあまり気にしなくて大丈夫ですかね😭結構なでなでしながら触ってしまってたので心配で、、

• 11月2日