※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
家族・旦那

旦那が帰らず、友達と寮で飲んでいることにイライラ。育児も手伝わず、2人目妊娠でストレス。時間がないのに不満。

旦那様が平日仕事で全く家に帰ってこないとか単身赴任とかそういう方、仕事終わり毎日旦那様が飲んでても家にいる訳じゃないし気にしませんか?

会社の寮にいるのですが高校時代の友達も最近寮に来たようで毎日一緒に飲んでます。

寮で家にいないし別に好きにすりゃいいって思うのが普通なのかもしれませんが帰ってこないのをいい事に男はほんとどこまでもずるいなって思ってしまう私は心狭いんですかね😇

1週間のうち1日しか家族でゆっくり過ごせる時間がないのにそれでも育児は大してする訳でもないし2人目妊娠してからイライラするようになってきました、、

コメント

なる

心狭くないです!
同じ事思ってました

2人目妊娠中大変ですよね💦

飲む時間があるなら帰ってきて家事してくれって思ってましたよー🤣

• 🫶🏻

🫶🏻

良かったです😭😭
    ほんと飲めるなら帰ってこいって感じですが1時間半〜2時間近く帰ってくるのにもかかるし帰ってくる事によって朝も4時とかに出る事になるとやっぱりお金かからないし寮にいてくれた方が少しでも貯金できるよなってお互い話してきたので仕方ないんでしょうけどモヤモヤばっかしちゃいます🌀

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

平日仕事で遅いのと、出張会食で家にいる時間少なめです。
旦那が毎日仕事以外で飲んでたらキレます😇

そもそも2人の子どもなのに何であんただけ遊んでる?って私はかなり心が狭いので本人に言います😭😭

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとそうですよね..

家から会社まで2時間はかかるので(帰宅だとそこの会社に何千人も色んな会社が集まってるのでより渋滞で..)それはそれで大変だし寮はお昼代しかかからないので今はマイホームの貯金のためにもいるのですが、毎日毎日飲まれると流石にこっちもイラッときてしまいます😭

飲まないで寮にいるならまだいいんですけど自分ばっか友達と夜遅くまで飲んで楽しんでるって事に引っかかってるのかもしれません😖

• 5月22日
くま

我が家は平日仕事の出張でホテル暮らし、週末だけ帰ってきます☺️
仕事終わり、早く終わった日は飲みに行ったりスロット行ってるようですがどうせいないのであんまり気になりません😂
移動時間にテレビ電話してくれたり、合間合間でマメにラインで連絡取ってるのもあるかもです😊
どこまでもずるいなとは思います(笑)結局仕事以外はリフレッシュできるし、夜だってゆっくりお風呂に入って1人でゆっくり寝れるし羨ましいです😇

• 🫶🏻

🫶🏻

私も帰ってこない代わりに毎日夜は電話してるし仕事の合間にこまめに連絡はくれるのですがそれでも夜遅くまで毎日飲まれると電話の時間も遅れるし毎日息子の事を報告しあってるのに酔ってちゃ聞く耳も無いしでイライラしてる部分はあります。。

ほんとに家にいないから何しようが仕方ないんでしょうけどなら帰ってきた時だけやってくれとか日頃の感謝もっと伝えてくれ〜って思っちゃいます😂😭

• 5月22日
ママリ

イライラしますよね。
もう、どうせ行っても行かなくても変わらないので諦めの境地です。
たぶん、旦那さんのお小遣いから、ファミサポ代や家事代行代を出してもらい、月に1.2度は平日休める日を設けさせて貰えれば多少イライラも落ち着くかなーと思います🤣

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとイライラします😭😭

今これからのために貯金頑張ってて旦那も月に何円ってお小遣いがある訳でもないしお金に余裕ある訳でもないので中々にそれは厳しいんですけどほんとそれくらいあればまだイライラも落ち着く気はします🥹

• 5月22日