※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま🩵
お金・保険

130万以内の扶養内パートで育休手当がもらえるか不安。条件は満たしているが、A子はもらえず、C子はもらえるとのこと。なぜ差があるのか知っている方いますか。

現在130万以内の扶養内パートで、これから産休入るのですが育休手当貰えるよね、、?と不安になる内容がたまひよに🥲
雇用保険は12ヶ月以上かけてるしパートですがもらえる条件は満たしているし事務員さんにも育休手当もらえるはずと言われていますが、たまひよの扶養内パート(A子)が育休手当の所が✖️になってるんです🥲
で、C子はパートでも条件を満たせばもらえるってなってて😂
私はA子なのでまさか貰えない、、?
なぜでしょう、、わかる方いますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で雇用保険払ってますか?
1年以上払っていて、出勤日数も条件を満たしていて、今後も働き続ける予定があればパートさんでももらえるのではないですかね☺️?

• せなまま🩵

せなまま🩵

払ってます〜😭条件も満たしてるのでもらえますよね🥹この記事の書き方勘違いしちゃう人いますよね🥲
    安心しました!ありがとうございます😊

• 5月23日
ママリ

雇用保険12ヶ月以上で、
11日以上出勤した月が12ヶ月あるのですよね?

また、有期雇用かと思いますが、契約更新すると言われているのですよね?

それなら可能かと思いますよ。

• せなまま🩵

せなまま🩵

あります!有期雇用も更新予定です🥹
    よかったです😭
    ✖️じゃなくて△って書いてほしいところですよね😔
    ありがとうございました☺️

• 5月23日