※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴよ
家族・旦那

今、切迫流産で自宅安静中です。ここ数日洗濯等も旦那がしてくれていま…

今、切迫流産で自宅安静中です。
ここ数日洗濯等も旦那がしてくれていました。
つわりと、切迫流産で安静と言われていたのですが、今まで冷凍品とかしか作れなかったから久しぶりに夕飯を作りました。洗濯物も畳んで掃除機もかけて。
そしたら、洗い物を旦那がしてくれたのですが、動けると思ってか洗濯も干しといてと頼んできました。
あからさまに、自分はこれだけやったんだからお前もやれよと言われているかのようでショックでたまりません。
先日も、夏のボーナスが入ったら車で3時間半かかる他県に旅行に行きたいと言われ、正直何を考えているんだと思いました。
絶対安静の意味をわかってなさすぎて、この子がもし万が一何かあったらどうするとか全く考えないのかと思うとその他人事のような無責任さに腹が立って情けなくてたまりません。
切迫流産なのに、これから切迫早産になる可能性だって勿論ゼロじゃないのに…。
それを言うと、休みなく働いてるからリフレッシュしたいって思ってると主張されました。
リフレッシュと命どっちが大切なんだろう。今メンタル的にも不安定なので余計沈んでしまいます。この子の命の尊さ、大切さ、すごく大事に慎重に行きたいのに、どうすれば相手に伝わるでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫流産早産の説明URLを旦那に送ってみては。
第三者から伝えてもらいましょう!

• りなぴよ

りなぴよ

そうですね。それやってみます!ありがとうございます

• 5月22日
たそ

旦那さん自宅安静の意味わかってらっしゃらないんですね💦
これから予定日まで寝たきりの可能性もゼロではないし、無理したら入院の可能性もあります。
私も安定期入ったと思ったら切迫で自宅安静→2ヶ月近く入院でした。自宅安静中はほぼ寝てました。家事なんてしてません。それでも入院になりました。
動いたら流産するかもしれない、22週までは医療的にも赤ちゃんは助けることができないことを伝えていくしかないんですかね💧

• りなぴよ

りなぴよ

ほんとそうですよね💦
    中には予定日まで入院の人もいるんだよ、って赤ちゃんだって離れ離れで保育器…だって有るのに今の時期の安静がいかに大事か、話しても話しても…💦
    でも、わかっていただける方がいて嬉しいです。
    もう一度、どれだけ重要なことか話してみます😢

• 5月22日
  • たそ

たそ

こっちだって24時間つわりと戦いながら生きてるだけでしんどいのに!!さらに切迫で不安だらけなのに!!って感じですよね😱
    ずっと安静にしてると、安静解除になった時はめちゃくちゃ体力落ちて5分歩いただけで息切れしてきましたよ💔産後もなかなか動けなくて家事してもらう必要が出てくると思うので今のうちに洗濯食器洗いくらいは旦那さん!くらいに決めておいても良いかと思います😣

• 5月22日
  • りなぴよ

りなぴよ

ほんとそれです😭😭😭
    体力おちたらそれはそれで大変💧ですよね

ほんとそうですね。
    産んだから動けるだろみたいに今度は思われても困りますしね…^^;
    役割分担大事🥲

• 5月23日
フラワー

私も切迫早産になったときに、トイレとお風呂しか歩いちゃいけないと言ってるのに、旦那がどれぐらい動いていいのか先生に電話して聞いてみたら?と家事をさせようとして、家事をしてくれても、ため息しながらしてて😥機嫌が常に悪い感じで。
なので私は先輩も切迫早産だったのでラインしたら、絶対動いちゃダメ!と返事が来てそのまま旦那にLINEを見せたら、納得してくれました😊
結局旦那といてもストレスで張りが常に出てしまい、実家に帰ることになりました😁

• りなぴよ

りなぴよ

フラワーさん…なんかうちの旦那と似てます笑
    ほんとつわりに切迫の症状に家事だなんてほんとキツかったですよね💦
    ほんとストレスは良くないですね💦こっちはストレス溜め込まんように溜め込まんようにってしてるのに、どんどんお腹張っちゃいますよね💧
    昨日、事細かくリスクについて説明してわからないなら自分で調べるとかして、いい加減反省してって言いました😢
    朝も上の子保育園に送ってはくれましたが…いつまで続くやら😢

• 5月23日
  • フラワー

フラワー

上の子のお世話しながらは本当に大変ですよね!
    入院してもいいの?って、感じだし。
    喋ったり笑ったりするだけでも張るので本当にしんどいですよね😭
    旦那はモラハラでマザコン気味で、料理出来ないから、スーパーでお惣菜も、買うの高いから旦那が母親にカボチャ持っていって煮物つくってもらおうかなとか言ってて、はぁ?お前が作れよ!すぐ人に頼るな!と心で思って泣きました。
    安定期入るまで本当に不安もあるので、先生から旦那に言ってもらうようにしてもらうとか出来たらいいですけどね。

• 5月23日
  • りなぴよ

りなぴよ

ほんとそれです💦うちもモラあるのでわかります💦
    そんな時に義母のご飯なんて食べようとも思わないですよね😭うちの義母もこういう時でも旦那からお金を少しでも引っ張ろう…って感じなのでもうストレスです😭
    やっぱり第三者から伝えるのが1番効果的ですよね。

• 5月23日