※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

吐き出させてください。夜、娘を保育園へ迎えに行き、車検が終わった車…

吐き出させてください。

夜、娘を保育園へ迎えに行き、車検が終わった車を取りに行って帰ってくる途中の旦那の車に乗って帰ってきました。
家までの道で旦那が、車検前に聞こえなかった音が車からするんだよね、と言い出して、家についてから私と娘だけ家に入り旦那は外で車検をしてもらったお店に電話をしていました。

結局すぐ車検のお店に車を見せに行ったのですが、その間私は娘の夜ご飯、私の夜ご飯を作り、ご飯を炊いて、食べていました。
ちょうど食べ終わった頃に旦那が帰ってきたので、シャワーを浴びている間に旦那の夜ご飯を作ってテーブルに置いておきました。(夜ご飯は冷やご飯なのですがチンをしないでテーブルに置いてました)

旦那はシャワーから浴びたらなぜかおやつを一口食べました。(私は急いで用意したご飯をそっちのけでおやつを食べることに腹が立ちました)
腹が立ち過ぎたので私もつい「ああ、ご飯のチンもやってあげないとダメだったのね」と言ってしまいました。
旦那は「何勘違いして怒ってんの?その態度改めな?」みたいな話をされたので私は「急いで用意したご飯をそっちのけでおやつを食べてることに怒ってるんだけど」と伝えましたが、旦那は私が勘違い(ご飯をチンしなかったから食べなかったという事)して怒っている態度が気に入らないことに文句を言ってました。

腹立つのでとりあえずチンしたご飯とおかずは冷蔵庫に入れてあげました。(旦那は娘を寝かしつけ中。ご飯を食べるとも食べないとも言われてないので😊)

つい小言を言ってしまった私も悪いかもしれませんが、いっつも話が噛み合わない喧嘩で疲れます。仕事より疲れる。

コメント

まゆ

急いで準備しても
先にお菓子を食べられても

え?とは思うけど言いません😵‍💫

面倒くさいし
ちょっと疲れて甘いもの食べたいとか
食べる順番を大人になって
あーだ、こーだ
言われたくないと思うので😵‍💫😵‍💫

• りょく

りょく

やはり、言ってしまった私が悪いんですね💦

• 5月22日
  • まゆ

まゆ

言う前に反対を考えたらいいと思います。

自分が車出しに行って
    ちょっとお菓子食べて

横からチクッと言われたら
    私なら嫌です😂😂

• 5月22日
  • りょく

りょく

屁理屈というか、私がイラついてるからかもしれませんが、自分なら作ってくれたからお菓子は食べないでご飯食べるのにって思います…
    (車は旦那の車で、私は免許持ってません)

• 5月22日
  • まゆ

まゆ

自分なら。ですよね🥺

親切の押し売り?だと思います。

やってやったのに!
    なんでそんな行動なの?!

ってことですよね。

喧嘩が多いなら
    嫌なことはお願いベースがいいと思います。

えー、いま食べるん?
    こっちは急いで作ったのにさ〜😑😑😑😑とか。

まぁ、言い方ですよね🥲

• 5月22日
  • りょく

りょく

言い方ですね💦
    とりあえず夜のうちに怒ってごめんねと言っておきました💦

• 5月23日
わんわんお!

おやつひと口くらいなら、何も言わないですかね🥲💭
なんだかお互いに思いやり、気遣いがないのかな?と思いましたあ💦

• りょく

りょく

なるほど、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
ママリ

私も言っちゃうと思います😂
私の場合なんでお菓子食べるかなー?それ夜ご飯でいいのね?てキレ気味に言うと思います🤣

育児大変な中で旦那のご飯も旦那の行動見ながら準備してるのに!

ちょっとした事でイラッとする事ありますよね〜!
その後の旦那の態度にもイラッとが積み重なり喧嘩😇うちもよくします😇😇

• りょく

りょく

確かに笑
    それ夜ご飯ね?って言いたいです笑

疲れてたから余計にイラついてました💦

• 5月23日
♡

私は、もー🥹ごはん急いでやったのにお菓子食べちゃだめだよー!ってはっきり言うと思います🥳ご飯のちんも〜って言ったのが嫌味っぽく聞こえて旦那さんもイライラしたのかなと!まぁでも元はと言えば、おやつ食べた旦那さんが相手の気持ちを思いやれないダメな人だと思います〜😄子供にもご飯の前はおやつ食べないって教えてるわけだし、、

• りょく

りょく

優しい…
    イライラしてたので嫌味っぽく言ってしまいました💦
    そうなんです、せっかくご飯あっためたのに何も言わないでトイレに篭る時もあるので…

• 5月23日