※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の検診でNSTとエコーの順番が気になります。待ち時間が長いので、NSTを先にしてもらえるか相談したいです。

病院によって違うと思いますが皆さんの病院はどんな感じですか?


臨月に入ったら検診の時に30分NSTをするそうなのですが
エコーが終わったあとにNSTでしょうか?
それともNSTしてからエコーでしょうか?

待ち時間が長すぎる病院なので先にNSTしてくれないかなぁ、、と思ってます😅

コメント

ひなママ

私のところは体重、血圧測った後にNST20〜30分つけてその後エコーです😊

ゆまる🐕

私の通っていたところも、毎回NSTしてからエコーでした☺️

ママリ

私の時はNSTを別室で助産師さんがやってくれて、その後診察室で検診(エコー)でした。
検診でNSTの結果について先生から説明がありましたよ。

はじめてのママリ🔰

私の所は
NSTからのエコーでした☺️

poon

私が通院しているところは
採尿など毎回やるものの後に、
NST▶︎助産師外来(ここは順番変わることもあります)▶︎最後に診察です💡

おまめ

私のところはNSTが先でした!

ちゃめ

先にエコーする日もあれば、エコー室いっぱいだから先にNST取りましょうって日もありました!