※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

旦那と子供の人数について意見が合わない。どう説得したらいいか悩んでいます。

旦那と子供の人数について意見が合いません。

私はもう3人で十分だと思っています。
理由は
・旦那が仕事で1年の半分はいなくて1人で子供たちをみることになるから
・家事育児旦那が積極的にやるわけではないから
・金銭面
・私のキャパの問題
などです。
でも旦那はもう1人女の子欲しい、子供はたくさんいた方が自分たちが死んだ時に兄弟協力できる、子供はお金に変えられない
と言います。

私も今は扶養内パートですが、金銭的なことを考えると後々正社員で働かなきゃダメだと考えています。

下の子が保育園に入り、色々と風邪をもらってきて
あーまたこの仕事に迷惑かける時期だな〜と
上の子たちはほぼ休まなくなっていたので
またこれ赤ちゃん産まれてなんて無理だと思ってます。

旦那と子供の人数について意見合わない方いますか??
また、どうやって説得しましたか?
結局産むのも育てるのもこっちだわって感じなんですが😅

コメント

わんわんお!

そのまんま、主に育児するのは自分なんだから…ですよね🤔
積極的に育児しないのに何言ってんの?って感じです😮‍💨࿔
旦那はもう1人いてもーって感じですが、自分たち、今いる子供たちやペットにお金をかけたいので3人でおしまいです✌️
望まない妊娠を防ぐ為にもピル服用してます💊

  • ao

    ao

    わかります😭
    今いる子供たちにも不自由な思いさせたくなくて😭
    ピル私も飲みたいなーと思っているのですが副作用が怖くて飲めないのですが、、😭
    人によるのは思いますが、不正出血や吐き気ありますか?🥺

    • 5月23日
はるひ0111

わが家の主人も子どもは何人いてもいいと思ってます。そう言うだけあって、子どもたちが赤ちゃんの頃から授乳以外は全てのお世話はできるし、遊び相手は私より全然上手なのですが、私は自分の歳もあるし、もう二度と産まない宣言してます。
それでも4人目….と言っていたので、「私は産休だけとって復帰するから、1歳まではあなたが育休をとって夜の授乳も含めて全てのお世話をするんだったら、考えないこともない」って言ったら、とりあえず何も言わなくなりました。

  • ao

    ao

    同じですね!!🥺
    なるほどです!!たしかにそれをやるのは大前提で、、って感じですよね!!
    私も言ってみます👏

    • 5月23日