※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

息子の幼稚園で仲良くなった女の子のママと仲良くなりたいが、話が続かず悩んでいる。自分から積極的に行くのは苦手で、どうしたらいいか考え中。

4月から幼稚園に通いだした息子が仲良くなった女の子がいます。
マンションが横だと分かってから一緒に幼稚園に行ったり、帰ったりしています。(待ち合わせしている訳ではなく、必ず会うので一緒に行動する感じです)
息子と仲良くしてくれているのがすごく嬉しいし、ママさんもいい方なのでもっと仲良くなりたいなーと思っているのですが、ママさんが大人しい感じの方で、たくさんお話しするタイプの方ではありません。なので毎日会うけれど、そんなにお喋りはしたことなくて、私が話しかけても会話がそんなに続かなくてどうしたら仲良くなれるのかな?と悩んでいます。
私は仲良くなりたいと思っているけど、向こうは私のことよく思ってないのかな…と思ったり…
せっかくお家も横だし、年も近そうなのでお友達になれたらいいなーと思っています。
こんな感じからママ友になれたよ!って方おられますか?
自分からガツガツいって引かれても嫌なので悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回一緒に帰るのは、しんどいし話もほどほどにしたい時もあるし💦
今のままを保つのがいいのかなって思います。
変に仲良くしようとして関係こじれる方が厄介なので💧

• ぽっち

ぽっち

そうですよね😔😔
    私も毎回一緒はしんどいなーって思うんですが、その女の子が息子見つけると走ってきてくれて、教室から出てくる時も手を繋いで出てくるので、すごく好きでいてくれてるんだなと思って、このままいい関係が続くといいなと思ってます!

• 5月22日