※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足に赤いプツプツができていますが、突発性発疹はお腹や背中に出ることが多いと聞いていたので、これが突発性発疹なのか、単にかぶれたのか分かりません。

突発性発疹で手足から発疹出た人いますか?

今高熱が続いてたのが38℃程度に下がってきて、同時に手足に赤いプツプツがあるんですが突発性発疹はお腹や背中に出ることが多いと聞いてたのでこれが突発性発疹なのか、ただ単にに半袖半ズボンで過ごしてたからなんかかぶれたのか分かりません💧

コメント

手足口病ではないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病のような見た目の特徴はないんですよね…熱と同時に出たわけでもないですし、それこそ口は何ともなさそうです🤔

• 5月23日

退会ユーザー

娘のときは、解熱後に手足の柔らかいところだけに発疹ができましたよ😊
    口は何もなかったです。突発もですが、発疹のでかたとか結構個人差がありますよ!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそんなパターンもあるんですね😳明日も熱続くようなら病院行こうと思います💦

• 5月23日
89

10日前に突発やりました。

発疹に気づいたのは手足からです。まさしく同じで半袖半ズボンだったから。
念のため小児科で診てもらったら、背中やお腹の発疹は終盤に入っていて、発疹が合体して赤く広がっていました。(私はこれを汗をかいたから汗疹が出たと思っていました😅)
先生からは「突発の発疹は体感から末端に出るよ」と説明を受けました。
背中やお腹、発疹でなくても赤くなっていませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹と背中はお風呂で毎日見てますが特に発疹もなく赤くもなくすべすべで…手足も明らかな発疹というか「ちょっとプチプチしてるように見える気もする」くらいでよく分からず💧
    結局今日も同じ感じで熱も微熱なんで真偽が分からないままです😓

• 5月23日
  • 89

89

そうでしたか

なんか、突発とは別かも??ですねぇ
    でも熱は嫌ですね、心配。
    こちらの発疹は、いかにもな発疹でした。赤くて小さい点々が細かくたくさん出ました。
    どうかお大事になさってください。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    結局発疹は出なかったので原因不明な熱でした😂

• 5月25日