※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが興味を示しているので、5ヶ月半ばから離乳食を始めてもいいでしょうか?

皆さま離乳食はいつから始めましたでしょうか❔
来月の初めに5ヶ月になるのですが1週間ほど前から赤ちゃんを抱っこしながらご飯を食べたりすると興味を持ったり口を開けて待ってたりします。
おすわりも支えてあげたらできる状態なので5ヶ月の半ばくらいからスタートしてもいいのかな❔とは思うのですがどうなのでしょうか😿

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

5ヶ月1日で始めましたよ~

• ママリ

ママリ

そうなのですね🥹❕
    5ヶ月ぴったりは早いよ〜と周りの人が言ってたので欲しそうにしてるけど我慢してもらおうと思ってました😿❕

• 5月22日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

5ヶ月から6ヶ月で始めるといいと言われているので、欲しそうにしているなら5ヶ月で初めて平気ですよ!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

大人がご飯を食べてるとずっとご飯を見たり手を伸ばしたりで涎ダラダラなので5ヶ月で始めてみようと思います🥹❕
    ありがとうございます🥹

• 5月22日