※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ムーニーのサイズ変更で漏れ問題。対策やアドバイスありますか?

先輩ママさんオムツについてアドバイスください!🙏
今オムツはSサイズのムーニーを使っているのですが、元々細身で足が長め(?)な子です!
新生児サイズだとウエストはまだいけるのですが足の長さが全然合わず、へそよりだいぶ下にウエストのテープがいくので、背中漏れが酷くSサイズに変更しました!Sサイズだと背中漏れは無くなったのですが太ももがまだ細めなので次は太ももの隙間漏ればかりです。
サイズ的には新生児のよりSサイズの方がまだいいのかと思うのですが、、、
どうにかしてうんち漏れを無くす、または少なくならないかと、、、
よく足を動かして活発な子なのでこればっかりは仕方なのないことですかね?😅😅
なにかこうしたらうんち漏れ無くなったや、少なくなったという対策あったりしますか?😭
新生児の頃からほんとよくうんちもする子なので着替えて洗ってが大変で😂😂
些細なことでもいいのでアドバイスまたは経験談お願いいたします🙏😖

コメント

ピソラ

オムツのメーカーを変えてみるのはどうでしょうか?
うちもムーニー使ってて、漏れが酷くメーカー変えたら落ち着きました😿(自分たちのオムツの付け方がずれているのかとも悩んだりもします)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンパース背中漏れ酷くムーニーに変えたらムーニーの方がマシになってって今に至るのですがやはり他のメーカー試すのがいいですよね🥹お友だちとかが会う度にオムツくれてムーニーのオムツがまだ沢山で😂
    各メーカーにお試し用みたいな10枚パックとかあればいいのに、、、笑
    ちなみに今はどのメーカーのオムツ使いですか?😖

• 5月22日
  • ピソラ

ピソラ

返事遅くなってしまいすみません😢
    私はムーニーで漏れが続き、パンパースの肌への1番を使い、漏れがなくなったので、肌1を使い続けてます!
    オムツの名前通り、生地柔らかいし、漏れないしめっちゃいい感じです!
    赤ちゃん本舗に、色々なメーカーのお試し売りみたいなんあった気がします!(私の地域にはアカホンなくて、前に行った時にあったので最新の情報はわからないですが、、😅)

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンパースの肌への1番ですね!参考にさせていただきます!!♡
    え!赤ちゃん本舗行ったことあるものの試し売り見たこと無かったです、、、また見に行ってみます🌟
    教えて頂きありがとうございます🙏😭

• 5月24日
みー

パンパース細めですよ🙆‍♀️
うんちポケットも付いてます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンパース!新生児用使ってる時はパンパースでうんち漏れがそれも酷く途中でムーニーに変えてみたのです😭でもSサイズのパンパース使ったことないので試してみようと思います!

• 5月22日
しましま

うんちポケット付きのをお使いですか?
メーカー変えるのも良いかもしれません。我が子はムーニー全く漏れませんでしたが、全身ほっそりさんだったら、パンパースも良いかもしれません。

最初パンパースを使っていてすごく漏れました、。コットン等を折って、テープのりで漏れやすい部分に貼っておくのは我が家では効果ありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんちポケット付き、、恥ずかしながらその言葉全然無知でした😭😭知れてよかったです今度お店で見てみます!
    新生児用途中までパンパース使ってたんですけどSサイズ使ったことないので試してみます!

そのコットン対策めっちゃいいですね!😳我が家でも試してみます🥹‼️

• 5月22日
り

パンツタイプはどうですか??
うちはパンツタイプの方が漏れずらかった気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンツタイプ!!考えになかったので検討してみます!!

• 5月22日